dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

考えすぎでしょうか

まな板(しなるやつ)の上に包丁がのっていたのですが、まな板の両端を持って(包丁を持たずに)運ぼうとしてて落ちそうになってたんです
その下で私が寝転んでいて、危ないから包丁支えてと声をかけても無視
包丁よりも先にフォークが落ちたので怪我はなく済みましたが
母は私を殺そうとしたのではと思ってしまい不安で仕方がありません

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (6件)

余計な事を思い出させてしまっていたのなら申し訳ないです」←大丈夫ですよ・

58歳に 2ヶ月後には 手が届くので あなた以上の 難題も 色々解決してきたのだから・・・

まっ 現在の方が 過去よりも大きな難題に ぶつかってるが 今までと同じで 解決出来るだろーしね
    • 0
この回答へのお礼

40年の先輩でしたか…自分はそこまで頑張れる自信がないので本当に尊敬します
2ヶ月早いですがお誕生日おめでとうございます。
人生山あり谷ありというよりお弁当に入ってるバランくらいジグザグすぎて来世なんて言葉が無ければ命捨ててたくらいでした、乗り越えれた先輩がいるんだから自分も頑張れますよね。
質問とは全く関係無かったですが今回の山も何とか乗り越えれるかなと思いましたありがとうございます

第三者としてではなく当事者になった場合を質問していたのです」←当事者だから 言わないだけです

あなたに話しても 過去は変わらない

それを よく知っていれば 他人に話を するか? しないか?は 自ずと解かるものなのです
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、辛い過去をお持ちなのですね、
私の質問は「そういった経験のある人の話を聞きたい」ではありません、貴方なら「どう思うか、どう捉えるか」です、質問文の最後「皆さんはどう思いますか?」はそういった意味で書きました
過去を話した側には得がない事は経験済みですし、かける言葉も見つけれないので聞くつもりはありませんよ、余計な事を思い出させてしまっていたのなら申し訳ないです。

「貴方ならどう思うか」を知りたいのです、」←何も思わない

第三者とは そんなもの・・

ご理解頂けないようでしたら偽お礼は結構ですので無視して 下さいね
    • 0
この回答へのお礼

第三者としてではなく当事者になった場合を質問していたのですがかなり難しかったようですねすみません
お時間いただきありがとうございました

ヒスがひどく私の事をよく殴ったり首を絞めたりと暴力が絶えなかったのですが」←暴力と受け止めるか? 躾と捉えるか?の違いでしょうね

まっ それは置いといて・・今回のも 過失なのか故意なのか?の見解の違いだと思います
    • 0
この回答へのお礼

母も愛と暴力は紙一重といいますがそれが躾なら私のためにはなりませんでしたね、

私は事実を知りたいのではなく、「貴方ならどう思うか」を知りたいのです、ここで何を言われても私の考えは変わりません、ただ周りは私と似た状況に置かれた場合、どう捉えるのか知りたいだけなので、ご理解頂けないようでしたら回答は結構です。

あなたは あなたの事なので その状況を知ってる

第三者には 何故 そんな事が起きたのか?の経緯が掴めない・・

余程 家が狭く無ければ そんな状況に ならない・・としか 思いつかない
    • 0
この回答へのお礼

狭くはない普通の家なのですが、ケーキを切り分ける際まな板などをリビングまで持ってきていて、食べ終わった後ごろ寝してたらこうなったって感じです

母親は私の幼少期時代、産後鬱か、ヒスがひどく私の事をよく殴ったり首を絞めたりと暴力が絶えなかったのですが、高校生になった今ではそれもなくなり一応普通の良い母親って感じでした

殺そうとしたかどうかは母しか知らない事実なのでとりあえず皆さんはおんなじ状況に置かれた場合どう思うのか知りたかっただけです

クリスチャンの林さんが地域見回り宗教勧誘に家に来た時

私に刺されたことのある父が
どこからか少し良い包丁を
玄関先に
置いていっていましたね
    • 0