プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になってお肉屋さんにお肉を買いに行くようになりました。今度チキンナゲットを作りたいのですが、挽肉じゃ食感が悪いと聞き、フードプロセッサーもないのにどうしようかな??と悩んでいます。

お肉屋さんで肉を挽くときに『粗めでお願いします』っていう注文は可能ですか?

A 回答 (5件)

基本的には可能ですが受けてくれるかどうかは別問題だと思います。

ミンサーの刃の部分を交換しなければならないのに
鶏挽100gでは手間賃にもならないと思いますので・・・
キロ単位なら何処でも喜んでやってくれると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり刃を交換するんですね。挽肉はあしが早いので多く買えないので悩んでしまいますねー電話で言っておけば平気でしょうか・・・。断られたら諦めるしかないですね^^ありがとうございました

私も自分で包丁でたたいてますね

• 0

大丈夫だとおもいますよ。

ちょっと違いますが、包丁でたたいてミンチにするってこともお勧めです。
    • 0

こんにちは。

以前違うことでお願いした事がありますけど、前の日に電話などでお願いしておくと比較的やってくれるような気がします。

とりあえず、電話か店頭で確認してみるのが確実でしょう。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

電話イイですね!電話で問い合わせてみます。出来上がりを外で待つので蚊に悩まされる必要もないですね!ありがとうございました

こんにちは

大抵のお店はやってくれると思いますよ^^

ハンバーグ作るときに

「牛7:豚3の合い挽きで、赤味7:脂身3の割合でお願いします」

なんてわがままな注文にも笑顔で対応していただいた事があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。合挽きの割合とか注文できるのってすごくありがたいですよね。だからお肉屋さん好きなんですよ☆