dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この時期に美味しく食べれて釣れる魚って何ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

再回答です。


追記
カレイの旬は種類により変わったりしますが、例に挙げたのは私が釣りをする海域で1番釣れるマコガレイです。マコが有るのは冬場ですが、肉そのものは夏場が肥えていて美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます!
カレイチャレンジしてみます!(*´ω`*)

お礼日時:2021/07/01 20:01

アジ、キス、カレイ。



カレイは冬場という印象も有るかも知れませんが、本当の旬は産卵後のあら食いで肉付きのよくなる夏。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!知りませんでした!良いかも!w
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/01 19:59

変わり種では ナマズでしょうか・・・


ミミズで簡単に釣れるし ルアーでも狙えます
調理は大変かもしれませんが
たしか、かば焼きにするとウナギより淡白でおいしいとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナマズって美味しいんですね!w
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/01 19:58

一押しは、イサキ(イサギ)ですね。



漁師さんのお勧めで、意外でしたが唐揚げが大変美味しいです。

小型~中型位のサイズのイサキのはらわたを取り除いて、ウロコが付いたままでもよく(ウロコが有った方が香ばしさが増す)市販の唐揚げ粉をまぶして油であげます。


初めて食べた時は、思わず「ヤバ!」と声が出てしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イサキは食べた事無いかもです!そういう事聞くとぜひ食べてみたいです!w
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/01 19:58

鱚(キス)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キス人気!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/27 15:24

陸から釣れる魚だと、


・アジ
・イナダ
・カサゴ
・シロギス
・タチウオ
・マゴチ
・メゴチ
私が思い付くのは、こんなところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱいですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/27 15:24

カマスかな。


(最近のスーパーの干物がかなり美味いと思った。)
小さいジグで釣れる。
サーフならコチ。
ライトショアジギング、スーパーライトショアジギングなどで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!やってみます!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/27 15:23

アジ、シロギス、カサゴなど



新鮮ならごく一部を除いて、大概の魚は旬じゃなくても美味しいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新鮮はやっぱ美味しいですかね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/27 15:22

マゴチ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マゴチ食べたことないかも!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/27 15:21

鱚は塩焼きや天婦羅にすると滅茶苦茶美味しいです。


鯵のサビキ釣りもそろそろかなあ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!やってみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/27 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!