アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonファイアーテレビスティックについてです

第2世代のファイアーテレビスティック使ってます リモコン紛失で 新たにリモコン購入したいのですけど リモコンだけ第3世代のものでも使用できるのでしょうか?
もし出来るとして それだと第3世代の性能は発揮できてない状態になりますか?
第3世代の性能を使いたいなら リモコンだけじゃなく ちゃんとセットで購入しないといけませんか?
無知なのでわかりません 分かる方
ご教授お願い致します

A 回答 (1件)

何を期待しているのか、よく分からないところもあるんだけど・・・

Fire TV Stickのリモコンは、大きく「第2世代、第3世代、4K(第2世代以降)」と「それ以前のFire TVシリーズ」に区分される。

第2世代以降用は、Alexaに対応した音声認識機能を持つ、第2世代、第3世代、4K、それぞれのFire TV Stick(ハードウェア)の持つ機能を制御するリモコン。

「4Kテレビのリモコンを持ってきたら、古いテレビで4K放送が見られるか?」ってコトで、どれだけ優秀なリモコンがあったとしても、ハードウェアの持たない機能を使うことは出来ない。

Fire TV Stickごと買い換えるとしても、が第2世代から第3世代に変わって進化したのは、「HDR」と「Dolby Atmos」への対応なんだけど、コンテンツのほか、テレビやスピーカー(とアンプ)などの対応が必要なので、質問者サマの視聴環境が整っていないと、第3世代にしても意味が無い可能性もある。

まぁ、リモコン単体で2,980円、第3世代Fire TV Stickとセットで4,980円だから、買い換えても損は無いと思うんだれど・・・ちなみに、1週間くらい前にあったプライムデーだったら、3,980円でFire TV Stick4Kが買えたんで、プライム会員前提で、それがイチオシだったんだな と。
    • 0