プロが教えるわが家の防犯対策術!

法律に関して知恵を貸してください。
日本製品の物を海外で個人に対して定価で売って手数料少し頂くのは日本では違法でしょうか
できるのであれば月10万程度の利益を目指したいです。
物は日常で使えるものやアニメのグッズ等の小物類になります。

A 回答 (1件)

いわゆる「代理購入」による「手数料収入」ってやつですね。

日本のアニメグッズとかヤフオクの出品物など、海外発送をしない品を欲しがる外国人って多いようですから、代理で購入して海外発送をやってあげて手数料収入を得るって商売ですよね。
違法ではありませんよ。この手の商売をやっている個人や会社はいくつもあると思いますから。

最近、よくいわれていますが、日本人はバブル頂点のころは経済で世界第2位なんていわれたりしましたが、バブル崩壊以降、日本はどんどん貧しくなりました。
以前は日本人が海外で「安ーーい!」といって爆買いしたものですが、現在では、アジアの人々が日本に来ると「安ーーい!!」と言って爆買いするようになりましたからね。

もう、日本人は、高価なグッズ、高価なレアものを買う経済力が無くなってきた気がしますので、商売としては、良い着目点だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

知恵のご提供、お褒めの言葉ありがとうございます。
頑張ってみたいと思います。