dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宝くじ券が盗まれました。

以前に買った場所ではない場所で、新しく券を購入しようとして、当選している券も出そうと思っていました。

ですが、気づいたら手元や荷物になく、気づかない内に落として拾われ盗まれてしまいました…。

3枚纏めて入れておいたのですが、まだ1枚抽選結が終わっていないものもあり、それも当選しています。

当日受け付けの方に話しても話にならなかったので、警察に行こうと思っているのですが、買った券の番号が分かれば、その番号を持ってきた人を特定してもらう事はできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

50万以上の当たりくじなら換金するときに身分証明書が必要なので特定は出来ますね。



警察があなたの話をどこまで聞いてくれるかでしょうね
    • good
    • 0

宝くじに名前を書いていないのであれば、あなたのものと証明できません。


次からはちゃんと名前を書いておきましょう。
    • good
    • 0

あたり番号ではなく、応募した番号全てです。


あたり番号だけでも、部分的にどの番号が当たっていたか一致していれば本人のものという証拠にはなると思うのですが、それでも難しいのでしょうか…?」←No.2さんの回答が正しいとしか思えない
    • good
    • 0

気付かないうちに落として盗まれたは草


自分の管理が甘かっただけでしょ?
それを盗まれたかわからないのに盗まれたと勝手に思い込んでるのやばすぎ。
警察に行こうか迷ってるなら落とし物で届けられてないか確認すれば良いのにそれすらもしないって何事笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の管理不足だったのは自分の不注意です。

現地で自分の荷物を確認し、帰宅後も探しましたが見つかりませんでした。
現場で今さっき盗まれた事を窓口の方に話したら、落とし物として届いておりませんので…と言われてしまいました。

現場で拾ったのなら、現地の窓口に届けますよね…届いていないって事は盗難になりますよね。

一応連絡先を渡しておきましたが、連絡も来ていないので、どの道警察に行こうと思っているのですが、念のためそう言った調査が可能なのかという確認をしたかった次第でございます。

お礼日時:2021/06/27 20:08

出来ません・・



当たり番号は 誰もが知ってる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたり番号ではなく、応募した番号全てです。
あたり番号だけでも、部分的にどの番号が当たっていたか一致していれば本人のものという証拠にはなると思うのですが、それでも難しいのでしょうか…?

お礼日時:2021/06/27 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!