公式アカウントからの投稿が始まります

上の階の住人が何回も雇った業者で何日間で何時間も断りもなしにドリルを使って何かをしててそれに対して私は棒でつついて注意したら壁を連発でおもいっきり蹴ってきて余計にドリルを強くやってきたのでその業者の会社、電話番号を知りたいんですけど上の階の住人には知られずに車のナンバーは分かってるので調べる方法を教えてください。またこういう場合でどうやって車台番号を調べればいいのかを教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんは



工事の音がうるさいなら、管理会社へ言うのが一番です。

業者は頼まれて仕事しているだけですから、直接言うのは止めた方がいいです。逆恨みされても困りますから。

言う前に音を録音しておいて管理会社の事務所で多くの社員人に聞かせるといいです。あと日時も。

蛇足ですが、警察はナンバーから持ち主を特定します。また念のため駐車場の車や工事車両っぽい車全部、撮影しておくのもいいです。
    • good
    • 0

個人(素人)で特定する方法はありません。


そんなことが可能なら、車持ちの綺麗な女性は被害者だらけです。

難しいとは思いますが、一度警察にご相談ください。
対策くらいは教えてくれるかも知れません。
    • good
    • 0

質問の状況がよく分からない。


上の住人に工事音がうるさいと直接言えば済む。
管理会社に言えば良い。
業者はあなたがうるさいから壁ドンしてもやり返したり絶対しない。話し作ってる?
結局基地外?
    • good
    • 0

当て逃げなどなら警察に通報すればわかりますが、この場合破損(器物損壊)などの被害がなければ警察沙汰には出来ません。


集合住宅なら許可とって作業しているはずですのでアパート管理者に聞けば宜しいと思います。その際、工事の騒音が酷いと付け加えて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!