電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蝉鳴きましたか?

A 回答 (7件)

>沖縄ですか


ハルゼミです。
本州にもいます。
市街地にいるわけじゃないので聞かないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春の蝉っているのですね

お礼日時:2021/06/30 07:29

山陰は鳴いてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

山陰早いですね

お礼日時:2021/06/30 07:28

まだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。

お礼日時:2021/06/29 20:09

気の早いやつが


GWには鳴くんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW早いですね。
沖縄ですか。

お礼日時:2021/06/29 20:09

>まだとういことですね



はい、まだっすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/29 20:10

ジーってセミらしきもの鳴いてるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳴きましたね

お礼日時:2021/06/29 20:10

まだ鳴かんでしょ。


自然というのはたいしたもので
セミが鳴くのは梅雨明けとほぼ同時です。

むしろセミの方が気象庁より正確に梅雨明けを教えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだとういことですね

お礼日時:2021/06/29 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!