プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したいと思う人はなぜ結婚したいんですか?
私は結婚とか絶対無理です。ありえないとかの話ではなく対人恐怖症があるので人間関係は友達すら作れません。症状が出るので無理なんです。死ぬまで結婚したくないです。結婚しない人は頭おかしいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

結婚したいと思う人はなぜ結婚したいんですか?


 ↑
幸せになれる、と思っているからです。

事実、既婚者の方が幸福度は
高いです。




結婚しない人は頭おかしいですか?
 ↑
そんなことはありません。

幸福度がアップする、というのは
一般論です。

ダウンする人だっています。
    • good
    • 1

おかしくないよ



( ̄~ ̄;)

何故に頭がおかしいってな判断になるのか理解不能だよ
    • good
    • 0

日本は差別や偏見が酷くて、SNSでも同性愛者や年の差恋愛に対して誹謗中傷が酷いので、こんなとこで相談してたら貴方の心は傷つくだけです。



同じ仲間を見つけて相談しましょう。
    • good
    • 2

薬は勝手に分量を減らしたり出来ますからね……


お医者さんには問題ないと言いつつ、指示された量の半分くらいしか飲んでませんよ。
言われた通りに飲むと副作用が出ちゃうからです(-_-;)

無断で入られるのが怖いのは分からないですが、個人の部屋は絶対欲しいですね。
自室のほうが落ち着きますしね……

潔癖症ではないんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔癖症では無いと思います。
例えるなら空き巣にはいられるような恐怖です。普通の人でも怖いと思います。

お礼日時:2021/06/30 14:05

何か大変そうですね………


私事ですが、聴覚過敏と被害妄想が酷くて悩んでましたが、心療内科でお薬を貰って飲んでたら治りましたよ。
searuさん、あまりにもしんどかったらお薬の力を借りても良いかもしれませんね。。。

騒音が嫌で部屋を締め切ってたりするので未だに治ってないですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬だけでは解決できないんですよ。薬だけで解決したらそれはそれで怖いですね。そんな強力な薬を飲まされてると知ったら恐怖しかないと思いますよ。
許可すれば人を部屋に入れることはできるようになりましたが、無断ではいられると頭がおかしくなりそうです。

お礼日時:2021/06/30 13:45

人それぞれ。

他人が「結婚したい」と思ってもどうでもいいことでしょう。
「なぜ」とか思う方がおかしい。

人間なんて美人は5%しかおらず、たぶん65%くらいは「冴えない」枠の
人です。ほとんどはそんな相手と結婚して生きていかねばならないのです。

無理に結婚する必要なんてないでしょう。





...あ、自分は割と頻繁に一目惚れされる人間ではりまますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜと思うことがおかしい?疑問に思うことが何故おかしいんですかねw
分からないから質問してるのに。

お礼日時:2021/06/30 13:25

結婚したいかは人それぞれだけど、


対人恐怖症がある人が結婚しないは、いたって普通で全く問題ないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おかしい人におかしいと言われてたんですね。良かったです。対人恐怖症の人が無理に結婚したらやっぱり症状は悪化して当然だと思うんです。だからおかしいと言われる筋合いはないと思ってます。

お礼日時:2021/06/30 13:23

寂しいからです……


家に誰も居ないとソワソワして落ち着かないし、家族が居ないとやっていけないのですが、

親はいずれ死んでしまうし、兄弟もいつまで家に居てくれるか分かりません。

なので新しい共同生活者を作りたいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しいと思うんですね。私はその逆です。対人恐怖症なので家族ですら自分部屋には入れません。それくらい他人と一緒にいるのが怖いです。寂しいより恐怖の方が強いです。見ず知らずの人に空き巣にはいられるほどの恐怖です。

お礼日時:2021/06/30 13:18

好きな人ができて、この人とずっと一緒にいたいという「思いの昇華」が結婚ですから、そういう好きな人ができない人には結婚は無縁だと思います。

    • good
    • 2

既婚者だ。


>結婚したいと思う人はなぜ結婚したいんですか?
私は「一人で年老いて人生を終えるのは悲しい」と思った時に嫁と出会った。
>結婚しない人は頭おかしいですか?
極めて普通。
私も40手前まで結婚は人生の墓場だと信じていた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!