10秒目をつむったら…

私はよくネットにある百質や、ただの質問に勝手に答えて方眼用紙に書いてます。答える理由は「自分のことを知れるから」「シンプルに楽しいから」なんですけど、友達に「趣味は?」って聞かれて「ネットに書いてある質問に答えること(その他諸々)」と説明すると「ほへ~なんか変わった子だね、自分のこと分からないの?」って言われました。この趣味は変ですか?

A 回答 (3件)

「自分ことを知れる」は「自分のことが分かる」という意味と考えられます。

しかし、あなたの実行しているのは、ネットにある質問(多分、日本語についての質問)に勝手に答えるということですね。
あなたが知りたいのは、日本語についての質問に答えることで、自分の(日本語の能力)がどの程度なのか知りたいのでしょう。「自分を知りたい」というような哲学的な問題に拡大してしまっています。だから「変わった子だね、」と言われるのです。
    • good
    • 1

「ほへ~なんか変わった子だね、自分のこと分からないの?」


などと言う人間に限って自分のことが全くわかっていないものです。
分かっている人は、そんなことを言ったりすることは決してないですよ。
そんな人の言う事をいちいち真に受ける必要は一切ありません。

あなたは自分のこと分かっているんですか。
すばらしいですね~。
じゃあ何の悩みも無くて幸せですね~。(笑)

のように返しておけばよろしい。(むろん皮肉ですが)
    • good
    • 2

変ではないです。



これからも楽しみながら続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからも楽しもうと思います(˶ˊᵕˋ˵)
ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/04 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!