アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「世の中仕事はたくさんあるから自分に合ってる・向いてる仕事はある」

まあどう考えても嘘丸見えなものですがいつ頃からこんなデマがあるんですか?

A 回答 (5件)

どこの誰かわからない大人が


「自己実現」と言い出してから。
    • good
    • 0

嘘でもデマでもない。



「……ただし自分に合った仕事は簡単に見つからない」が抜けてるだけ。
    • good
    • 1

私は、学生時代に「これは無理」と考えていたことを武器に仕事をしています。


人生、何が起こるかわからないものです。
    • good
    • 0

嘘ではないです。


ただ自分に向いている仕事をやりたいかは別の話。
いくら自分の能力に合っている仕事でも、給料が安く休みも少なく体もきつければやりたくないですよね。
    • good
    • 0

ウソじゃないです。



どこかにあります。

しかし、探している間に
人生が終わってしまう可能性も
あります。

だから、自分に合っている仕事を
探すより、仕事に自分を合わせる
方が現実的です。

誠実にやれば、その仕事が合って
来るモノです。

極めれば、天職になります。


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。

つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。

それでも皆が有効だと信じているのは幻想に惑わされているからに
過ぎないのである。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!