電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髭剃りのシックの懸賞で、シボレーのコルベットが当たる懸賞がありましたが、もし当たったら、自動車購入する場合と同じ諸費用(自動車税、重量税、自賠責保険、所得税、取得税、車庫証明、任意保険など)以外に支払う必要のある税金や費用ってありますが?

ちなみに、コルベットの取得する際の諸費用は、90万円くらいになると思います。

また、確定申告をする必要がある場合がありますと書いてあったのですが、確定申告しないでよい場合ってありますか?

当選する確率もかなり低いし、別に当たったわけでもないのですが、知識として知っておきたいので(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確定申告をしないでよい場合というのは

税金が申告を申告しなくてもよい人ですね

所得から控除(扶養控除 他)を引いたものに税率を掛けて計算しますが この控除が多くて税金がかからない人はわざわざ申告する必要はありません

給与所得所は確定申告が必要になるとおもいますよ

懸賞や何かの賞で100万円あたった!っという場合も確定申告しなければなりません

厳密にいえば競馬の配当金も申告しないといけないんです 額にもよるとおもいますが。
    • 0