海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

認知症の親がワクチンを打ちに行くとき殺されに行くような抵抗をしました。

普段しないようなものすごい拒否でした。

普段は病院も素直に行きます。

普通に出かけるように行くよ、って言ったのですが、いつもと全然違いました。
内心不安に思ってるのが伝わったのでしょうか。

1回目の時もこうでした。

A 回答 (3件)

以前家で犬を飼っていたとき、狂犬病の予防注射に


連れて行くとき会場の近くまできたら察知するのか
凄く嫌がりました。ですから毎年違う会場を探して連れて
行ったことを思いだしました。
人と犬を同じように言ったら失礼ですが、人も
社会的にフリーな状況になったら本能的に嫌な
ことを察知するようになるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
犬みたいと私も思いました。

猫もよく空気でいろいろ読みとってるとたまに思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/01 19:37

なんか誤った認知してるんでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こわい所に行くような雰囲気出さなかったつもりですが、なんか嫌だったみたいです。

要介護5なので日常会話もできないです。
何も理解してないかなと思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/01 19:00

無理やり連れて行かなくてもいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう行ってきました。

お礼日時:2021/07/01 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!