家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

弟夫婦と同居している90歳老母ですが、認知症が進行して施設に入所する事になりました。ロングシヨ-トスティです。若い頃から働き者で倹約家で子煩悩な優しい母親です。弟夫婦にと土地を買ってやったり、リフォームのお金を出してやったりしてまだ結構な貯金もあり年金もあります。もちろん弟ほどではないですが私にも色々やって貰いました。なので、実母に頂いたお金は本人の為に使ってあげたいです。近くの有料老人ホームに入れてあげたいです。実はそこに今シヨ-トで入っていて認知症で騒いでいたのに落ち着いています。特養の待ち期間はここに居させてあげたいです。でも介護していたのは弟夫婦ですので、私の意見は通りません。もちろん私が差額分を出すと言っても相手にして貰えません。ケアマネさんも実は親戚の方で自身が担当から外れるのが嫌みたいで、電話にも出ていません。もう諦めるべきですか?余り争い事は好きではなかった実母のためにも例えどんな所でも弟夫婦に協力見守ってあげる方が良いですか?

A 回答 (1件)

いいえ、良くないです。

• 0