電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナだし、もう、閉店したら良いと思いませんか?

A 回答 (10件)

そうだね。


バーも、スナックも、キャバレーも、キャバクラも、ガールズバーも、立呑スタンドもいらないね。
酒を飲みたかったら酒屋やスーパーマーケットで買って帰って家で飲めば良い。
    • good
    • 1

人との関わりを求めるきっかけ作りが「酒」というところがあると思うのでそういう意味ではおっしゃる通りだと思います

    • good
    • 1

私は、お酒が大好きで、アル中じゃないか?と


少し心配していますが、必要が無ければ、外では一切
飲みません。

そういう意味では、居酒屋なんて、スナックなんて、
無くても一向に構いません。

実際、コロナ禍と言う状況では、「酒を提供する業種」は、
ビジネスモデルとして、成立しなくなっているんでしょう。

しかし、悲しいかな、「外で酒を飲みたい病」の方々も、
確実に存在し、「馬鹿だなあ」と思いながらも、完全否定
できないのも、事実です。

そして、そういう方々に、酒を提供する事で、生活を
している方々も、確実にいます。

今、あちこちで、無駄なあがきのように、様々な工夫をして、
安全を強調し、生き延びようとしている業種があり、その
努力は無駄にしないようにしないと、と思います。

従来の業態がビジネスモデルとして成立しないのであれば、
コロナ禍でも、成立するモデルを作ればいい、と思っています。

コロナが接触と飛沫感染中心であれば、それを防止できる
システムを構築すればいい。

重要なのは、換気システムだと思います。
恐らく、大手空調機メーカは、必死に研究しているでしょう。
また、ウイルスが紫外線で死滅する、と言う切り口で、
空気清浄機の開発も開始しているでしょう。

接触は、付着してもウイルスが死滅する塗膜の開発が必要ですし、
飛沫に関しては、滞留せず、吐かれた呼気が、瞬時に回収
されるシステムがあればいい。
実際、精密機械等のクリーンルームでは、そういうシステムは、
存在します。

音の問題も必要で、居酒屋やスナック、カラオケ等は、
騒音公害の元凶なので、換気を最低限に抑え、騒音が漏れない
ようにしています。
これこそがコロナ蔓延の元凶です。
換気をしても音が漏れない吸音システムを構築すれば、
それも解決できるでしょう。

恐らく、数年後には、それらを包含したビジネスモデルが
出てきて、皆さん、安心して、外で無駄使いが出来るように
なると思います。
    • good
    • 0

料理屋と酒場が生き残れば、居酒屋は不要と思います。



料理屋ほど美味いものを出すわけでもなく、酒場よりコスパが悪い酒を出すのが居酒屋です。

料理屋より簡単に起業できるので増えましたが、本来不要な業態と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ

お礼日時:2021/07/04 13:09

ホストクラブやキャバなんかは今後厳しくなるでしょうから、自然淘汰されるでしょうね。

    • good
    • 0

で、コロナが収束したら再開するんですね。


閉店する理由がコロナなら、当然そうなります。
    • good
    • 0

マジレス希望と言いつつ自分と違う意見は聞かないのですね。

悲しいです。一生そうやって過ごせばいいと思います。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうします

お礼日時:2021/07/04 13:04

あなた自身の存在は?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??

お礼日時:2021/07/04 13:04

あなたには必要のないものでも、それを必要とする人がいます。


何だってそうでは有りませんか?

あなたが夢中になっているものや、あなたが好んで欲しがる物や、あなたが生き甲斐だと感じてることを、他の人たちは要らないと思っているかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2021/07/04 13:01

居酒屋自体は無くなってもいいかもしれませんね。


でも今まで居酒屋で働いて生活していた人達はどうすればいいですか?
お店はお客様だけでなく働いてる人の支えにもなっていたので、少しでいいのでそこも考えていただけると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警備員でも転職してください

お礼日時:2021/07/04 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!