プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この中で今、1番総裁に近いのはどなたですか?

小泉進次郎大臣(4世、首相1名)40才
河野太郎大臣(3世、首相1名)58才
鈴木俊一大臣(2世、首相1名)68才
小渕優子(3世、首相1名)47才
福田達夫(3世、首相2名)54才
中曽根康隆(3世、首相1名)39才

質問者からの補足コメント

  • 追加
    橋本岳(3世、首相1)47才
    鳩山二郎(5世、首相1)42才

    修正
    河野太郎大臣(首相1→総裁1)

      補足日時:2021/07/06 21:51

A 回答 (6件)

ルカによる福音書 16:1 イエスはまた、弟子たちに言われた、「ある金持のところにひとりの家令がいたが、彼は主人の財産を浪費していると、告げ口をする者があった。

16:2そこで主人は彼を呼んで言った、『あなたについて聞いていることがあるが、あれはどうなのか。あなたの会計報告を出しなさい。もう家令をさせて置くわけにはいかないから』。 16:3この家令は心の中で思った、『どうしようか。主人がわたしの職を取り上げようとしている。土を掘るには力がないし、物ごいするのは恥ずかしい。 16:4そうだ、わかった。こうしておけば、職をやめさせられる場合、人々がわたしをその家に迎えてくれるだろう』。 16:5それから彼は、主人の負債者をひとりびとり呼び出して、初めの人に、『あなたは、わたしの主人にどれだけ負債がありますか』と尋ねた。 16:6『油百樽です』と答えた。そこで家令が言った、『ここにあなたの証書がある。すぐそこにすわって、五十樽と書き変えなさい』。 16:7次に、もうひとりに、『あなたの負債はどれだけですか』と尋ねると、『麦百石です』と答えた。これに対して、『ここに、あなたの証書があるが、八十石と書き変えなさい』と言った。 16:8ところが主人は、この不正な家令の利口なやり方をほめた。この世の子らはその時代に対しては、光の子らよりも利口である。 16:9またあなたがたに言うが、不正の富を用いてでも、自分のために友だちをつくるがよい。そうすれば、富が無くなった場合、あなたがたを永遠のすまいに迎えてくれるであろう。 16:10小事に忠実な人は、大事にも忠実である。そして、小事に不忠実な人は大事にも不忠実である。 16:11だから、もしあなたがたが不正の富について忠実でなかったら、だれが真の富を任せるだろうか。 16:12また、もしほかの人のものについて忠実でなかったら、だれがあなたがたのものを与えてくれようか。 16:13どの僕でも、ふたりの主人に兼ね仕えることはできない。一方を憎んで他方を愛し、あるいは、一方に親しんで他方をうとんじるからである。あなたがたは、神と富とに兼ね仕えることはできない」。
16:14欲の深いパリサイ人たちが、すべてこれらの言葉を聞いて、イエスをあざ笑った。 16:15そこで彼らにむかって言われた、「あなたがたは、人々の前で自分を正しいとする人たちである。しかし、神はあなたがたの心をご存じである。人々の間で尊ばれるものは、神のみまえでは忌みきらわれる。
_


出エジプト記 3:12 神は言われた、「わたしは必ずあなたと共にいる。これが、わたしのあなたをつかわしたしるしである。あなたが民をエジプトから導き出したとき、あなたがたはこの山で神に仕えるであろう」。
3:13モーセは神に言った、「わたしがイスラエルの人々のところへ行って、彼らに『あなたがたの先祖の神が、わたしをあなたがたのところへつかわされました』と言うとき、彼らが『その名はなんというのですか』とわたしに聞くならば、なんと答えましょうか」。 3:14神はモーセに言われた、「わたしは、有って有る者」。また言われた、「イスラエルの人々にこう言いなさい、『「わたしは有る」というかたが、わたしをあなたがたのところへつかわされました』と」。 3:15神はまたモーセに言われた、「イスラエルの人々にこう言いなさい『あなたがたの先祖の神、アブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である主が、わたしをあなたがたのところへつかわされました』と。これは永遠にわたしの名、これは世々のわたしの呼び名である。 3:16あなたは行って、イスラエルの長老たちを集めて言いなさい、『あなたがたの先祖の神、アブラハム、イサク、ヤコブの神である主は、わたしに現れて言われました、「わたしはあなたがたを顧み、あなたがたがエジプトでされている事を確かに見た。 3:17それでわたしはあなたがたを、エジプトの悩みから導き出して、カナンびと、ヘテびと、アモリびと、ペリジびと、ヒビびと、エブスびとの地、乳と蜜の流れる地へ携え上ろうと決心した」と』。 3:18彼らはあなたの声に聞き従うであろう。あなたはイスラエルの長老たちと一緒にエジプトの王のところへ行って言いなさい、『ヘブルびとの神、主がわたしたちに現れられました。それで、わたしたちを、三日の道のりほど荒野に行かせて、わたしたちの神、主に犠牲をささげることを許してください』と。 3:19しかし、エジプトの王は強い手をもって迫らなければ、あなたがたを行かせないのをわたしは知っている。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 モーセの亡命移動、綿々とあとの絶たない独裁・金権独裁、 基本のできていない者達をみても、先々の意味はない。 背後も、出来ていないのでしょう。 昭和の紛争後、竹の子のように台頭したお歴々、世襲で足らないとか地に落ちた、とか言われない事ではないでしょうか。
    • good
    • 0

現在自民党にいる首相経験者の子女は、この6名ですか?


   ↓
違います、5名です。
    • good
    • 1

河野太郎氏は首相経験者の子女ではありません。


自民党総裁で首相になれなかった2人のうちの一人が
河野太郎氏の父親の河野洋平氏です。

父親の河野洋平氏が自民党総裁になったときは野党時代でした。
その後自社さ連立政権で与党に復帰しましたが
社会党の村山氏が首相になっています。
    • good
    • 0

議員としては目立たないけど、たまにゴシップや奇行で週刊誌に取り上げられる



橋本岳(橋本龍太郎の息子)
    • good
    • 0

河野太郎君の爺さまは副総理であって首相には就任しておりません

    • good
    • 0

河野太郎でしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!