プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ日本は無駄に人口が多すぎるのでしょうか? 他の先進国ぐらいの適正な数に減れば良いのに(自分を除いて)


昼間から一日中、無駄に教えてgooやメルカリボックスにいるような社会のお荷物とか、削減できないのかな?コロナも期待外れでしたしね。

貯蓄500万以下の老害や生産年齢なのに住民税非課税者の人間の必要性がわかりません。

日本みたいに1億2000万なんて数の人口がいて6000万以上の無職抱えてるより6000万の人口で4000万が労働してる国の方がはるかによいしね。

質問者からの補足コメント

  • 貯蓄500万以下の老害と生産年齢なのに非労働者人口のやつを削減できれば高齢者率も10%ぐらいさげられるし社会保障が大きくさげれるし良いことしかないのに、デメリットは何一つ思いつきません。

      補足日時:2021/07/06 22:20

A 回答 (3件)

いい加減 何をホザいても 現実は 変わらない事を 認識しましょう

    • good
    • 0

>自分を除いて



オイオイw
戦争でみんな死んだから、終戦で反動が出たんだね。それと天皇が腹ぼてになったからってそれに乗った。
    • good
    • 1

明治政府が無計画に増やしたからです。


そのため、自国内で養えなくなって移民という名目で奴隷として輸出したり、現地人を追い出して移民として入植させました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の団塊がそれで、
それらがうみまくったのが今の50前後の世代のやつだよね、ウザイよね

お礼日時:2021/07/07 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!