アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏の深夜帯の電車の増発はいつ頃からやるのでしょうか?
都内で夜半頃まで仕事しているので、今年からの減便には非常に困っています。電車の増発があることでスムーズに帰宅ができるようになるため非常に待ち通しいです。

A 回答 (4件)

終電の繰り上げは有っても、保線時間を確保するため繰り下げはありません。

    • good
    • 0

基本的には会期中(7/23~8/8)のみで、会期前に競技の行われる会場の最寄路線に関しては7/21からとなるようです。


詳細は下記参照。
https://www.jreast.co.jp/tokyo2020timetable/?src …

なお、オリンピックが無観客開催になったり中止になったりした場合、臨時列車の運行も取りやめになるようです。
    • good
    • 0

おはようございます。


首都圏の私鉄で電車運転士をしております。

オリンピック期間中は、終車後に深夜増発運転を行います。
でも、それは恒常的なものではなく、一時的なものです。

今後、終電車が遅くなるという事はありません。
むしろ繰り上がる可能性の方が高いです。

⚪深夜時間帯の乗車効率の低さ。
⚪人手不足もあり、大型機械を導入し保線作業効率を上げるべく検討されています。大型機械を導入するに線路内に搬入する時間が必要なので、旧来のままでは作業時間が純粋に減ってしまいます(今まで、大型機械を導入したかったが、導入できず作業効率が悪かった理由の一つ)。

申し訳ないのですが、
上記事情からなので、何卒ご理解の程をお願いいたします。
    • good
    • 2

転職をすすめるよ。


時代遅れなブラック企業にお勤めなんだね、可愛そうに。
プロが増発しないって言っているんだから無理なんじゃないの。待ち遠しくても出来ないものは出来ない。
「首都圏の深夜帯の電車の増発」の回答画像4
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!