プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親戚に集まりで、とても嫌な思いをしました。10年ぶりに田舎から母方の祖父が出てきました。
皆の前で妹には「すっかり綺麗になったなぁ」と褒めた後に私には「昔はずいぶん太ってたけど、今ぐらいで丁度いいんじゃないか」と言いました。

これだけでも、かなり嫌だったのにその後にも私には「1人でもお前が家を守らないといけないから」みたいなことを言われました。私は結婚してても不思議はない年齢です。普通は「いい人を見つけて結婚して」みたいなことを言うものだと思います。まるでもう結婚しない、できないと決め付けられているようで不愉快でした。さらに1番嫌だったのは横で聞いて一緒にクスクス笑っている叔母(母の妹)です。
普通は女性だったら、もう少し私に対してフォローしてくれるべきだと思うのですが、上記の容姿の話題の時だって、お世話でも私のことを褒めてくれればいいのにスルーでした。こう書いていると私はすごく不美人と思われるかもしれませんが、実際は世間では可愛いと言われますしモテなくもありません。
だから余計に、この集まりで何で親戚にこんな扱いをされるのか?不愉快でたまりませんでした。
親戚的には私は不美人扱いなのでしょうか?
ちょっと気にし過ぎでしょうか?

A 回答 (8件)

自分だったら、二度と会わない方がいいと思いますよ

    • good
    • 0

まだまだ言ったら発破かけれると期待があるんじゃないですか


私はだいたい全く何も聞かれませんよ
就職関係は聞かれますが

病院とかだったら
もう閉経準備だね頑張ろう
みたいな感じ
親切がってやつですが
親も結婚し家を出ていく算段がないだろうとばかりの
    • good
    • 0

親戚なんか放っておけばイイよ^ ^


何かしてもらいましたか?
    • good
    • 1

気にしすぎですね。


年に一度なら、我慢かなあ。
大人だと冠婚葬祭やら法事やらめんどくさいけど仕方ない。
学生なら楽だけどね。
顔で笑って心では、うっせーよ、が正解
    • good
    • 0

親戚は貴女が小さかった頃をよく知っているので、いろいろ言われてしまうのでしょうね。

気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 1

結局 不愉快な思いをしたってことは



皆の前で言われた事を
全て自分のことと 自分自身が認めたから
と言うことになります。

ブスと言われて傷つく人は
自分がブスだと思っている人。

自分は美人だと思っている人は
ブスと言われても
「誰のこといっているの?」
と気にもなりません

結婚していない事を
引け目に感じていたりすると
言われたことが全て
ネガティブに繋がるんじゃないですか
    • good
    • 2

二度と行かなければ良い。

それであなたの人生に何かしら影響ありますか?
    • good
    • 0

向こうも「気楽に」言ってるのだから、



こちらも気楽に「相変わらず歳とっても口が悪いねー。

不愉快なジジイだ!!」と、ニコニコしながら

言い返してみる。

こちらも「気楽に」、「思ったまま」言ってるのだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!