いちばん失敗した人決定戦

冠婚葬祭って意味がない事が このコロナ禍でわかりました、昔から違和感とわずらわしさを感じて居ました、祭り好きな人はご遠慮ください、

訳がわからず七五三 成人式はめちゃくちゃ 結婚式は はた迷惑 葬式はぼったくり、

コロナ禍効果で 古い慣わしで現代にはふさわしくない無駄な事だと確信しました、
時代は変わりましたよね。

A 回答 (5件)

冠婚葬祭って意味がない事が このコロナ禍でわかりました、


昔から違和感とわずらわしさを感じて居ました、
 ↑
人生のエポックとして、それなりの
意味はあると思います。
良く、竹の節に例えられます。
節があるから丈夫なのだ。

また、社会の秩序にも役立っている
と思います。



祭り好きな人はご遠慮ください、
 ↑
ワタシは嫌いです。
参加したことなどありません。



訳がわからず七五三 成人式はめちゃくちゃ 結婚式は 
はた迷惑 葬式はぼったくり、
 ↑
上手い!!
座布団三枚。
いや、五枚。



コロナ禍効果で 古い慣わしで現代にはふさわしくない
無駄な事だと確信しました、
時代は変わりましたよね。
 ↑
コロナのような大事件が起きると
それをきっかけに、人々の考え方が
大きく変わり、産業構造も変わるときが
あります。

オイルショックでは、それをきっかけに
電子産業が伸張しました。

リーマンショックを契機に、アマゾンや
アップルという会社が伸びてきました。

そういう変化をいち早く察知した
人がお金持ちになれます。

コロナで、何がどう変わるか、楽しみ
です。
    • good
    • 0

NO3の追記


あなたと違って
人に押し付けはしてないよ。
    • good
    • 0

祭り好きじゃないですよ。



見解として
全て儀式なので
自由にすればと書いてるだけ。
他意はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だらだら生きてる人 とか 
通り過ぎるのを待ってるだけ とか
揶揄してますね、

結婚式で考えれば 親戚間や友人へのお披露目の場、しかし呼ばれる側は 嬉しいのでしょうか、接点のない親戚 友人でさえ喜んでの参加は少ないはず、祝儀は馬鹿になりません、
最近は式を上げない 新婚旅行だけの人が多い様です。

お礼日時:2021/07/08 07:10

儀式なんで


みんなにお披露目しないといけない。

あなたが書いてることは義務じゃないので
したくなければ
しなければいい。
それだけの話。

だからだらだら生きてる人は
いつもの通り
通り過ぎるのを待ってるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祭り好きな人はご遠慮くださいと言って居るのに、
あなたは  
自分本位のはた迷惑、
あなたの様な人が成人式で迷惑をかけ 
結婚式で祝儀集め、
葬式でも香典集め、世間ていを気にする 恵まれためでたい人だ。

お礼日時:2021/07/08 00:12

そうだね。


けじめの儀式だから
だらだら生きてる人には
昔も今も
不要でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなで一緒にって言うのが邪魔くさい
だらだら生きてる人には儀式が必要。

お礼日時:2021/07/07 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!