プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1ヶ月くらい、知らない番号から電話がかかってきます。
1日だいたい2~3回、多い時は10回程度。10分間のうちに3回かかってきたこともありました。
たまにこない日もあるのですが…。

080から始まる番号で普通の個人の電話らしく、調べても一切情報は出てきませんでした。留守電等も入っていません。

これまでは全て無視してきたのですが、ここまで続くと少し怖いです。ネットで見てみると、案外知り合いからの連絡だったというようなこともありますが、こんな無茶な連絡をしてくるような知り合いの心当たりはありません。
1度電話に出てみてもいいようなものでしょうか…?

A 回答 (6件)

私もつい最近08から始まる電話がかかってきました。


0120と05から始まる番号は業者さんなのですが、08はau?友人?と思ってしまいますよね。
08かた始まる携帯電話番号も業者さんの番号だそうです。
知人、友人でしたら電話帳に登録してあるので誰からかわかりますよね。
ついでですが、番号の頭に「+」が入っているものは海外からのコレクトコールでお高い電話料金を払わされることになりますのでご用心ください。
    • good
    • 0

なるほど、警察の生活安全課か、もしくは、公衆電話等から掛けて見て何の電話なのか、確かめると。



他の方の意見の方が、正しいですね。
    • good
    • 0

でなくても良いですよ^^


それほど心配でしたら、公衆電話やホテルの電話で「該当の番号へ」電話してみる。

で、お友達がでたら「なぁ~~~~んだ^^笑顔」だけです。
で、知らない人や会社がでたら「無言」+ブチっ!って切ればOKです^^

連絡するから事故や事件に巻き込まれます。
昨今、送りつけ商法、AV詐欺、オレオレ詐欺やら犯罪の温床ですからね~^^
    • good
    • 1

ぜにやめた方が良いです出たりかけたら「この番号は使われている」、下手したら「位置情報確認流出」、「個人情報全てだだ漏れ」このご時世犯罪の手はもうSFの世界です。

リモート殺人もあり得ます。
    • good
    • 0

怖いですが、一度出て人違いだと教えて上げるのも良いかも知れないですね。



因みに、電話番号気に入らなかったので、新しい番号にして見たなんて人も居るかも。
    • good
    • 1

警察の生活安全課に、電話で予約してから相談に行きましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!