この人頭いいなと思ったエピソード

希望の新築賃貸マンション(東急線沿線など)を効率よく探せるサイトはないでしょうか?このところ毎日検索し、週末には歩いているのですが、athomeやHOMESなど大手では情報が古かったり売れ残りが多く、問い合わせた後で失望ばかりの毎日です。できれば今月中に契約したいので、情報掲載が早かったり、自社物件が多いとか、あるいは東急沿線の物件に強い、などの特徴のあるサイトまたは不動産会社をご存知の方がいらっしゃったら、身勝手な質問で恐縮ですがお助けください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

不動産屋ですけど、そりゃ現地で足で情報集めるのが一番ですよ!○○新築マンション入居者募集中ってやつ。

週末といわず会社帰りとかにでも積極的に頑張ってみてください。

まず、うちらみたいに「お客さんとつける」のが主な場合は、新築はおいしくないんです・・・
簡単に付くけどバックマージンがぜんぜんないんですね。
だからホームズなんかにはわざわざのせません。
のせても自社サイトくらいです。

うちも通勤途中なんかでいいのあったら
「客付けしていい?」って聞いて、資料集めて、やりますけど。

どうしてもと言うなら賃貸マンションを多く建てる会社のサイトから調べてみてはいかがですか?
東建コーポレーションや日本建商、長谷工ライブネット、積和不動産・・・とか
    • 1
この回答へのお礼

お仕事中にお時間を割いていただき、ありがとうございました。今日質問したときにはもう落ち込んでいてどうしたらいいかわからない状況でしたが、今帰宅して回答を読ませていただき、また大手デベロッパーのサイトもいくつか見たりして、やはり探し始めるのが遅かった、と割り切って、明日から駅を絞って足で探すことにしました。武蔵小杉と綱島、日吉で歩き回ります。お手数をお掛けしました。がんばります。

先月、賃貸物件の契約をして

今月から入居するものです。

あたしも全然さがせなくて。
ネットで見つけた物件を問い合わせては売り切れ・・・
みたいな状態が続きました。

不動産屋に直接聞いたのですが、
HOME'Sやフォレントなどは
不動産屋が登録したタイミングですぐに
掲載するわけではないそうです。
内容審査のようなものが入るとかで、
1週間以上たってから掲載されたりするそうです。
(不動産屋に言いくるめられただけかもしれませんが・・・(汗))

目に付いた不動産屋に直接行って
そこで探してもらうのが一番早いと思います。
条件が新築賃貸のようですし、かなり絞られて
いい物件が見つかると思います。

ちなみにあたしは不動産屋は大小10店舗回りました。

いい物件がみつかるといいですね♪
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

最初に回答をいただきありがとうございました。今日質問したときにはもう落ち込んでいてどうしたらいいかわからない状況でしたが、今帰宅して回答を読ませていただき、また大手デベロッパーのサイトもいくつか見たりして、やはり探し始めるのが遅かった、と割り切って、明日から駅を絞って足で探すことにしました。武蔵小杉と綱島、日吉で歩き回ります。お手数をお掛けしました。がんばります。