アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して2年がたちます。出会いは、出会い系サイト(携帯メール)です。ちなみに、私は25歳、主人は30歳です。
周りの人に、「どうやって知り合ったの?」って聞かれると、主人は「出会い系(メール)」と言いたくないみたいで・・・。理由を聞いたら、恥ずかしいから・と言ってました。
私は、とくに出会い系で知り合ったことに抵抗は感じません。逆に運命の出会い(・・・って言ったら大げさだけども・・・)に誇りをもっているくらいです。質問されても、「出会い系だよ。」って答えます。学生のころから、「ベル友」「メル友」と付き合うということは、自分も経験あるし周りの人もいました。
やっぱり、年齢の差でしょうか?30歳くらいの方は、「出会い系」で知り合って付き合うとか結婚とかを周りにしられるのは恥ずかしいのですか?

A 回答 (4件)

年齢でも傾向はあるでしょうが、私の年代(20代前半)でも恥ずかしがる子はいますよ。


どうにも出会い系には悪いイメージが定着しちゃってますしね…ある程度仕方ないかなと。

周囲の目を気にしないというのも素敵ですが、人間は社会的な動物なので、本能的に気になってしまう部分もあります。
(実際に適度な羞恥心は必要ですし)
捉え方は人それぞれで結構違いますから、あまり気にならないようなら「運命的な出会い方したの!」とでもお茶を濁しておくという手もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに悪いイメージは定着してますよね。出会い系関連の事件も多いし・・・。

お礼日時:2005/03/01 17:36

私も出会い系です



なんせいきつけのチャットが「出会い」関係の言葉を使ったHPだったんでばればれですよね
私たちは何も抵抗なく「出会い系」って言えますが、恥ずかしいとか抵抗があると言う気持ちは理解できます

私も旦那と交際時、出会い系で知り合った関係の殺人事件があり
「大丈夫なの?」
って周りから言われましたし
特に今出会い系関係の事件がさらに増え、昔でいう
「テレクラ」にちかい感覚を持っている方もいると思うし

恥ずかしいのか、抵抗があるのかは知りません
でもその気持ちは年齢に関係ないと思うんです
年齢より、今の社会情勢でしょうね

まあ仕方ないのかな、って考えてあげてください
あまりにも出会い系の事件が多すぎましたもの・・・

でも、私も主人も
「あのチャット(出会い系)がなかったら、会うことがなかったんだから」
って思ってます。ホントに、それがなかったら会うことはなかったはずなんで
むしろ、出会えたことに感謝してますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「テレクラ」にちかい感覚
 分かるような気がします。まったく素性の分からない人と会話したり、会ったり・・・。事件に発展したり・・・。

初めは、興味本位&出会い系なんてろくな人おらんだろう、って思ってたけど、私も主人に会えて良かった。babyも出来て幸せです。出会いはどうであれ、誇りに思ってていいですよね。

お礼日時:2005/03/01 17:52

出会い系は質問者さんや彼氏の世代では普通のことですが、彼氏の上司やご両親にはあまり良い印象を与えないかもしれません。

そういう意味では「恥ずかしい、うしろめたい」という表現になるのは理解できます。また、結婚相談所や出会い系すべて含めて「男女が出会いを求めて登録する場所」を利用したと言うことを「恥ずかしい」と思う人は多いのではないでしょうか。

結婚相談所で出会って結婚した人って結構いるはずなんですが、殆ど聞かないですもんね。どんな出会いでも最高の相手と出会えればそれで良いとは思うんですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所で出会って結婚した人
そういえば!聞いたことないですね・・・。「お見合いで」とか「紹介で」っていうのはありますが・・・。
やっぱ抵抗あるのかな・・・。

お礼日時:2005/03/01 18:08

危険が伴う場に、態々相手探しに行った経験があるって事で、痛くない腹探られるんじゃないかなあ。


慎重性に欠ける人なのかな・・・って、他人ならやっぱり思います。身内だったら心配になりますし。
私は31なんで、旦那さんの事、見合いでも相手探しが無理な人だったんだな・・・って平気で思うと思います。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2005/03/02 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!