プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは今日の夕食は何にするご予定ですか?

我が家は牛筋カレーか天津飯で悩み中です。

「皆様今日の夕飯のご予定は?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 結局いくつかのツマミをつつきながら〆は牛筋カレーをに。

    これからいただきます。

    「皆様今日の夕飯のご予定は?」の補足画像1
      補足日時:2021/07/09 21:00
  • 因みに昨日の晩酌のお供たちです。
    何だかわかんない名無し料理もアリ❣️(笑)
    ブランチ時の残り物もあり。

    「皆様今日の夕飯のご予定は?」の補足画像2
      補足日時:2021/07/10 03:18
  • 子ブたんにクイズ❣


    コレ、なあ〜〜〜〜〜んだ???

    (昨日の晩酌のツマミの中のひとつ)

    当たったら、天津飯も食べて良いよん❣

    「皆様今日の夕飯のご予定は?」の補足画像3
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/10 03:44
  • 昨日は

    豚ぷら。(豚コマの天ぷらをおろしポン酢でサッパリ)

    トウモロコシ(トウモロコシは買ってきたまま、サッと水洗いし、皮や髭が付いたままレンジに放り込み、6分チンすると茹でるより楽なだけでなく、栄養や旨みを逃しません)

    さつま揚げ(一口揚げ)

    鯛の切り身の焦がし醤油ムニエル。

    ホタルイカの沖漬け。

    冷奴

    キュウリと茗荷の柚子酢和え


    飲み物は私はレモンハイ。
    夫はスコショのソーダ割で晩酌でした。


    〆は無し。

    「皆様今日の夕飯のご予定は?」の補足画像4
      補足日時:2021/07/11 13:27

A 回答 (9件)

再び失礼します。


牛スジでしたか!
私はいろいろと候補を挙げながら、その後知り合いから買い物に誘われて鰻弁当を買うことに・・・
なので想定外のメニューでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ❣良いな良いな♬
鰻〜〜〜〜〜〜‼️

カレーと交換してぇ〜〜〜〜‼️‼️‼️


でも、今シーズンはなんだか鰻が多少はお手頃価格みたいなので、私も一回はたべたいなぁと。

いつになるかなぁ〜〜〜

(๑•́ ₃ •̀๑)

お礼日時:2021/07/10 03:52

おいしそうだなぁ・・・・



ぎゅうすじ・・・てんしんはん・・・・両方はだめですか?

子ブたんは、きょうはいろいろあって・・・ごはんがありません。
ということで、冷凍餃子でも焼いて食べようかなぁと思っています。

しめは、らーめんだよぉ
「皆様今日の夕飯のご予定は?」の回答画像8
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

٩(๑•᎑•๑)۶ワーイワーイ٩(๑•᎑•๑)۶ワーイワーイ子ブたんだあ♬

子ブたんとこ質問出てなくて出前届けらんない(_ _;)

でも元気で安心したわ❣

ぎようざとらーめんかあ
てっぱんだあ♬

ㄘんっㄘんに冷えたビールっ!

  || U。  ハ |ハ
  ||゚o。 ゚( ω|゚ )
  |i 。o゚⊂ ゚ とノ
  ||。 ゚o゚| | |
  || ゜。。゚し |J
  |_二二二二_|

も付いてるでしか???

しよーがくせーはビール飲んじゃだめでしお〜〜❣

お礼日時:2021/07/10 03:40

牛筋カレー


食いたい…………
入院中に付き、贅沢は言えません。
カレーは、出ないんだよなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランカさんは入院中ですかぁ……。(・・;)
( T_T)\(^-^ ) カワイソウ……

私も何度も入院経験がありますが、幸か不幸か内臓系の病気は経験なく、どうしても病院食が嫌なので、食事は頼まず、病院の中のレストランなどで(4店舗くらいのフードコートや喫茶店アリの大病院でした)好きなものを食べていた経験が(^◇^;)

早く良くなって、好きなものを食べられるようになる事を祈ってます。

今から魔法をかけますよ♬
私な魔法、効くらしい……ハテ(੭ ᐕ))?

元気にな〜れ
∧_∧
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         ´¸.·*¨
        (¸.·'* ☆

お礼日時:2021/07/10 03:32

僕もこれから食事です。

またタイミング合えば是非。熱中症気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青椒肉絲はカカオマメさんの手作り?奥さんの手作り?

青椒肉絲ここ数年作ってないなぁ。
今ピーマンが美味しい季節だから、私も久々にやろうかなぁ♬

カカオマメさん、このスレ少しの間開けておくのでまたゆっくり遊びにきてね。

私はタイミングがズレるかもですが必ずお返事は書きますので( ◠‿◠ )

お礼日時:2021/07/10 03:23

こんばんは笑


牛筋カレーに1票‼︎僕は青椒肉絲です{いや中華かい!… はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ‼️早速いらっしゃいませ♬(^-^)/

がしかし、私はこれから主婦全開のフル活動時間帯故、時間が取れるのが深夜になるかと……。


今牛筋カレーの仕込み中なり。



また後ほどゆっくりお話ししましょう♬

お礼日時:2021/07/09 17:58

こんにちは♪



今日は野菜炒めです。茄子をダメにしちゃう前に使っちゃいたかったので、ナス、キャベツ、人参、ピーマン、豚肉が入って甘辛く炒めた意味の分からない野菜炒めです(笑)
鮭も焼きましたが、イヤホンつけてYouTube見てたら片面真っ黒に焦がしちゃったし( ´・-・`)勿体ないからほぐして食べるけど…。:( ;´꒳`;)

今日は失敗の晩御飯(◕_◕。)

ミナさんの牛スジカレー凄く美味しそうですね(..• •..*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜炒めは確か一週間以内にウチも作ったどお〜〜〜〜〜〜٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

野菜室の整理整頓したくなると登場させるメニューだす。(笑)


>片面真っ黒に焦がしちゃったし( ´・-・`)勿体ないからほぐして食べるけど…。:( ;´꒳`;)

ぅんぅん♡( ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
食べてあげなきゃ可哀想だもんね❤
我が家は焼いて残った鮭をほぐし身にして、プチチャック袋に小分け冷凍しといて、いろんな料理に使うよ。


いま牛すじカレーに決まったので、下準備中。

カレーに決まったけど、こんどは、ツマミで悩み中(笑)

お礼日時:2021/07/09 17:17

オムソバにします。

「皆様今日の夕飯のご予定は?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムそばですか。
美味しそう♬
焼きそばを卵で包んだやつですよね。(^^)v

そういえば、オムそばって、友人宅でご馳走になった事は有りますが、我が家ではまだ未作の料理ですねぇ。

中身はソース焼きそばですか?
それとも別の味の焼きそばですか?

お礼日時:2021/07/09 17:09

おー、いいですね。


牛スジカレー、うまそう・・・
で、こっちは全く考えていないです。
焼き鮭&納豆にするか、チャーハンにするか、エノキたっぷりうどんにするか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ね、牛筋カレーに決めたので、3度目の最後の茹でこぼしをしてる所です。(^^)

ところで今日も〆のカレー前には軽く晩酌なのですが、おつまみ何にしようか、今度はそれで悩み中(笑)

カレーが締めだとどんなつまみが良いかなぁ。
飲み物は、金麦と、いいちこのレモンハイか、梅酒のソーダ割りのつもりです。

何かのサラダは決まっているのだけれど、もう1〜2品、何にしよう……。

お礼日時:2021/07/09 17:04

天ぷらです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ❣️❣️
ご馳走ですねぇ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
天麩羅大好きです。

そういえば、ここの所、本格的なてんぷら、やってないです。
大抵は、お蕎麦やうどんに入れる具上げ程度を作ったりするくらい^^;

本格的な天麩羅、近々やりたいですねえ。

お礼日時:2021/07/09 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!