プロが教えるわが家の防犯対策術!

もっと早く無観客オリンピックと決めていれば、無観客なりの盛り上げ方で様々な演出、イベント、企画が出来たのに、、、。
菅政権はすべてがなし崩し的にものごとを決定しているように観えます。

なんで日本政府はこんなことになってしまうのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ワクチン接種計画の見誤りが全てとは言わないが、与党はオリパラが決まった時から「人類がウイルスに打ち勝った証として・・・」等と言っていませんでしたか?無観客で開催せざるを得ないこの状況では、少なくとも「コロナにやられて無観客に追い込まれてしまった」感が私には有るのですが。

本来なら世界からのお客も数多く呼んで、観客席やそこらの観光地も満杯にして日本を世界にアピールし、日本選手も日の丸をバックに「君が代」が流れる夢を目標にこの長いロードを人生を賭けて全てを犠牲にして頑張って来たのでしょうね。某国のテニス選手が「無観客での大会なんて信じられない」という発言をし、夢見てきた出場を断念していましたよね。少なくともホスト国の日本はもっと出来る事があった感は否めないのが現実では?でも、日本の代表として出場を果たされる選手全員にはここまで頑張ってこられた精神力、ご努力には敬意を払い、テレビの前では精一杯貴方達を応援したいと思っています。この成果はきっとこれからの人生の糧となって更なる精進をされると信じています。
    • good
    • 0

無観客以前に1年延期を2年延期か1回分ずらせたら良かったんですがね。


開催国「だけ」で決められないですから後手やなし崩しは回避もできず
演出・企画イベントなんて思惑が絡むから急な変更に対応できずに
だらだらと時間浪費するだけですよ。

政府も大概ですが足引っ張る政治家・マスコミ・国民(活動家)も
大概ですね。
    • good
    • 0

>もっと早く無観客オリンピックと決めていれば、無観客なりの盛り上げ方で様々な演出、イベント、企画が出来たのに、、、。



そうしたらそうしたで「努力もせず安易に無観客開催に決めてしまった」って文句を垂れるやつが出るんです。チケット買った客だって入場して見たかったでしょう。その残念がる客を納得させるにはそれしかなかったんですよ。
    • good
    • 0

夢夢想だと言われるでしょうが、私は2年前から枝野幸男先生率いる立憲民主党が政権を担っていれば、コロナ禍はダイヤモンドプリンセス号での感染以前に全て解決していたであろうと考えております。


もちろん、五輪にしても今頃は全国民が目をキラキラ輝かせながら開幕を待っている状況となっているでしょうし、原発は全て廃炉完了、頻繁に計画停電が実施され、電気料金は3割以上は高くなっていると思います。
また、外交面では韓国への度重なる土下座謝罪と賠償を繰り返し、竹島の領有権は全面放棄、日韓関係は舐められ放題に解決していると思います。
尖閣も無条件で中国に委譲、沖縄は中国領沖縄自治区になっている筈なので在沖米軍基地問題は最初からなかった事になっているでしょうね。

どうして日本国民は立憲民主党に政権を委ねる選択をしなかったのか、悔やまれて悔やまれてなりません…
    • good
    • 0

仕事している人はバックアッププラン考えていますが?


上司に指導されたことないんですか?
    • good
    • 1

中止か開催かどうかの状況の中で無観客という選択肢が出来た事により


有観客が無観客の議論になり 
期限が迫って中での選択肢を狭め開催ありきの判断に反論する目を背け
他の議論に集中させたと思います
つまり士農工商えたひみんと同じで士農工商は身分が確定されるが
えたひみんは努力によって出世するチャンスがあると
そもそもの論点をすれ違えた発想です
いつの間にか今までの議論ではなくて他の部分での議論になってて
騙す手法であって今回の場合は時間稼ぎによる手法かと思います
    • good
    • 0

「オリンピックを開催したい!」


それもなるべく「完全な形(客も満員にして)」でやりたいこれなんですよ。

菅内閣は当初は人気がありましたが、コロナ対策の不手際で大幅に人気が低落しました。この9月には自民党の総裁選挙があります。ここでなんとしても自民党総裁に再選されたい、総選挙をやって自民党が圧勝したい、これがねらいです。

オリンピックをやれば「ニッポン頑張れ!」という声援や「日本人すげぇ」「選手スゲェ」となります。こうした中で「コロナを押さえ込んでオリンピックを誘致したスガさんはスゲェ」、こうして人気浮揚をはかるということでしょう。

東京五輪はいくらでも再延期をするチャンスはあったのですよ。1年先だったらワクチン接種もすすみコロナ感染も一定収まるのは目に見えていました。だのに再延期の検討もせずひたすらつきすすんでいたのは、自らの人気取りのためでしょう。

もっとはっきり言えば、自らの権力維持・拡大や電通、パソナなどの儲けの方を国民の命や暮らしよりも重んじているということにほかなりません。

「コロナもそんなに大きな流行の波は来ない」「緊急事態宣言をだすことはない」「ワクチンも十分な量を確保できる」、結局自分の願望(妄想)を客観的事実と勘違いして、アテがはずれたのですよ。

IOC関係者や海外の報道陣などは14日間の隔離ではなく3日間の隔離、また国民には宴会を禁止しながら「隔離された個室」なら関係者なら宴会をやっても大丈夫だそうです。さらにIOC関係者はタクシー4000台を手配するそうですね。

さらに契約では関係者や選手団は国民よりも優先的に医療が受けられるシステムになっています。これから医療逼迫がおこり下手をすると大阪のように患者の9割が入院できないという医療崩壊がおこりかねません。

もうバカバカしくなってきますね。
    • good
    • 3

決断力がないからです。


会場にくる観客の数こそ、主催地の最大のメリットですが、それ抜きだと、利益的にも最悪な大会になります。
    • good
    • 0

私がよくわかってないのかもしれませんが、東京オリンピックなのに、なぜ日本政府が責められるのでしょう。


いろいろ決めるのは東京都じゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その辺不思議ですよね。
菅総理は「オリンピックはコロナに打ち勝った証として開催する」とか言ったりして、担当大臣という大臣職が用意されたり、安倍前総理がマリオに扮して引き継ぎイベントに出たり、なぜか政府主導で行われている感じなんですよね。

お礼日時:2021/07/09 17:11

そんな簡単にチケット収入をあきらめるわけにいかなかったのでしょう。


900億円っていわれているしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!