人生のプチ美学を教えてください!!

細い道を車で走っているとき、反対側からファミリーカーがきて、全然避けてくれなかったので、やむを得ず他人の敷地を借りて避けました。 そこの敷地には芝生がキレイに手入れされている感じで、踏まないように気をつけましたが、もしかしたら踏んでしまったかもしれません。 大事にされている芝生を踏んでしまったと思うと自分自身の運転技術の無さや申し訳なさでいっぱいです。 こういう場合はどうしたら良いのでしょうか、、?

A 回答 (7件)

謝罪、必要なら弁償。

但し相手側の車にも責任あり。
東京は小道ばかりなので、しょっちゅう〜です。
    • good
    • 1

あなたは全てにおいて全力疾走する性格のようですね。


陸上選手は100メートル走るのに100メートル全力疾走しません。
最初の6秒のみを全力疾走するだけです。
6秒を超える全力疾走は人間の体の構造上限界を超えているのですれば体に障害を起こすからです。
これは身体だけではなく精神にもあります。
限度超えれば精神も壊れ鬱病など引き起こします。
あなたの性格で気にするなという言葉では足りないかもしれませんが。
芝生は繁殖力強いこの季節なら三日で元どうりになるさ…
ぐらい無責任さを持ちましょう。
    • good
    • 0

自分も避けないで止まってる

    • good
    • 0

あまり気にしなくても大丈夫だと思います!


私もそのような気持になることもあり、同感できます。
結構私も考える性格で、長いときは一か月悩む時もあります。
ですが、その人は「許してくれてる」と思えば(本当に許してるかは別)少しは気が楽になると思います。
    • good
    • 0

何回かされましたし、


そこでUターンするやつもいましたので、
ポールとも思いましたが、自車がぶつけそうなので、
ブロックでガードすることにしました。
されたらいやな方は何らかの対策をしているでしょう。
    • good
    • 0

余り気にしなくて良いですよ。



もしどうしても気になるのならなるべく早くそこのお宅を訪ねて詳細を報告して謝ってくれば良いのではないですか。
    • good
    • 0

大二にされてない芝生だったから


踏みやすいって
思って


嫌がらせ対象として

金儲けの道具に

利用してくれたんでしょうね
外見見たら

大事に育てられているかなんて


光莉のはやさで伝わりますもんね


どうですか

こっちがお金少し出すので

カメラアプリ通話環境付けるお仕事しませんかwwwwww



って
言ってもらって



またいっぱい

ただの数人の癖に腰に手をあてて
足クロスさせてるww





って

いうネタにして


楽しみたい


人たちが


早く飽きて

消えてくれますように



指標として望ましい行動セイシンセイを
備えてくれますように



女子コンクリート犯人たちの更生を
私も

祈っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!