アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と二階建ての一軒家で同棲しています。
先程、私がトイレで用を済ませ、二階の寝室に帰ってきたらさっきまで寝ていたはずの彼氏が見当たらなく、部屋中探してもおらず、一階の部屋に探しに行きました。しかし一階の部屋にもいませんでした。
あれ?と思い、二階の寝室に向かうと、彼氏が私を待っていて「どこに行ってたの?」と言ってきました。私が、探しに行ったんだよと伝えると
「俺はずっと横になってたよ、急に一階に行ったからびっくりしたよ」と言われました。
彼氏が見えなくなることってありますか?
これは神隠しか何かですか?

質問者からの補足コメント

• 寝室に戻った際に、私は一度ベッドに寝転がりましたが、彼はいませんでした。
    しかし、彼はずっとベッドで横になっていたと言ってます。こんなしょーもないことで嘘つくような彼氏ではないので、怖いなと思ってます。

A 回答 (5件)

お前が寝ぼけてただけだろーが

• 3

彼氏が浮遊霊となって、家の中を徘徊していたのでしょう。

そう言うケースは珍しくはないですよ。
それが長引くようだったら、放置するのは危険なので、早めに
霊媒師を訪ねて除霊の祈祷をして貰った方がいいですね。
    • 3
この回答へのお礼

本日だけですので、様子を見て必要であればすぐ霊媒師を訪ねようと思います。ありがとうございます。

作り話か

釣りやろ
    • 3

脳が両方目覚めていない時は そういった現象が起こりやすい(右脳 左脳は 交互に眠るので 片方の脳は 必ず起きてる)

• 3

恐らく、彼の亡くなった家族か親類の誰かが彼に憑依、本人には全く自覚も記憶もない中で取り憑いた霊に操られて徘徊しているのです。

その状態が長く続けば、やがて彼は精気を吸い尽くされてしまい、霊界に引きずり込まれてしまいますよ。
※もしかしたら、彼の元カノが未だ未練を捨てきれず、貴女との仲を
 裂こうとしている可能性もございます。
    • 3
この回答へのお礼

この家で家族が2人程亡くなったそうですが、
関係あるんですね…。
このような事は本日だけでしたので、後日同じような事がありましたら霊媒師を訪ねてみようと思ってます。
私が少しですが霊感があるのでそれも関係あったりするのかなと思ってます。