プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン接種において、何かあれば国は補償すると言われていますが、国は素直に非を認めますかね。
今でも、たとえ死んでも、証拠不十分で確認取れずで片付けられて、本気で調べる気あんのか?としか思えないような対応。
5年後10年後に何か影響が出たとして、因果関係は調べられるものなのだろうか。

やっぱり、薬害エイズやアスベストのように、とぼけ続ける国と、何十年も揉めるんですかね??

A 回答 (7件)

<解剖すらしてないもの、最初から証拠なんか集める気無いっすよね(笑)>



コロナワクチン接種については統計解析が重視されています。評価する上で報告された死因が、ワクチンを接種していない一般集団で起こる頻度よりも高いかどうかを重要視しているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースプリーズ!

あと、それで納得ということは、あなた様やあなた様のご家族が、5年後10年後に死んだり、後遺症が残っても、それで納得されるからこそ、打つんですよね?

お礼日時:2021/07/10 15:29

ワクチンが原因と一人認めてしまうと、同じ原因の方や、死には至らなくても重篤な方全員を補償することになり、莫大な金額になってしまうので認めたくないのかな、と思います。



接種3時間後の死亡でも「因果関係なし」ですし
https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2021/06/03/3 …

ワクチン接種直後、会場で経過観察中に倒れて亡くなっても「因果関係なし」です。
https://mainichi.jp/articles/20210705/k00/00m/04 …

副反応で因果関係を証明してもらおうと思っても、たらい回しにされることもあるようです…


原田曜平さんのお父さまは、ワクチン接種から帰宅後、その日の内に40度近い高熱を出し、脇のリンパ節が腫れ、多形滲出性紅斑(たけいしんしゅつせいこうはん)と蜂窩織炎(ほうかしきえん)を発症され、高熱が続き、ICU に入ってらっしゃったそうですが

ワクチンが原因の可能性は大きいとの診断書はいただけたものの、やはり証明はできないため

治療費は自費だそうです。
https://youtube.com/playlist?list=PLa54xBTlbqYy7 …

原田さんのお父さまと同じような症状の方は全国で415人いらっしゃるそうです。
https://ameblo.jp/yohei-harada-official/entry-12 …

でも、7月7日の厚生労働省ワクチン分科会副反応検討部会で初めてお一人、まだ断定はされていませんが、副反応との「因果関係が否定出来ない」という方がいらっしゃるようです。
https://youtu.be/nek8dJoCEFE

報告は7月7日の時点でファイザー555名+モデルナ2名(ファイザー555名の内1名、二重に報告されている方がいらっしゃり、554名との情報もあります)のようですが、死亡しているのに厚生労働省のリストに名前がない、という話をネット上ではありますがちょこちょこ見かけます。
また、原田曜平さんのお父さまもこれだけ重篤な症状にも関わらず、厚生労働省のワクチン副反応疑いリストにお名前がないそうです。

実際にはもっとたくさんいらっしゃって、報告人数は氷山の一角では…と思っています。
    • good
    • 1

もう世界中で莫大な数の接種が終わっていて、あなたのケースだけが「因果関係あり」ということはどの医学者もおそらく認めないでしょうね。

因果関係があれば製薬会社はさらに良い薬を作るために役立てますが、たまたま亡くなる人がごく少数おられたとして「さらに良い薬を作る」だけの理由のある症状は滅多に見つかるものではありません。すでにおそらく1億の接種が終わっており、いずれも検視は規則に則って終わっています。証拠不十分は証拠不十分なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解剖すらしてないもの、最初から証拠なんか集める気無いっすよね(笑)

お礼日時:2021/07/10 14:15

解剖すら、荼毘に付され出来ずとか、いやいや、燃やす前に取っとけよ!としか思えず。


因果関係を調べるにあたり、どんな検体が必要で、どの様な検査が必要になるのか、分かっているはずなのに、証拠不十分、材料を集められなかった、ばかり。

故意としか思えないような、杜撰さ。
治験ではない以上、調べる気もないのでしょうね。



ほう!そうなんですか!
こっちが答えましたよ!
このパターンは初めてかもです☆
いい情報ありがとう(^^)/
    • good
    • 0

やっぱり、薬害エイズやアスベストのように、とぼけ続ける国と、何十年も揉めるんですかね??



そういうことだと思いますよ。
だって、政府がかわしたい、精神誠意対応するとか別としても、
その因果関係を立証照明するだけでもかなり難しいと思います。
いまから、しっかりと治験をとったり、そういう疑いをもって動いているならば、因果関係を調べるときにスムーズかもしれませんが、
そのような動きって報道ではなされてないですよね。
やってるのかな…?
やっているのかもしれませんが。。。?
なんだかそのあたりうやむやにされて、
結局、、、うだうだとなるのは確実かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因果関係を立証照明するノウハウは、ありますよね。
実際、新薬等開発した際は、何かあれば因果関係を調べて、安全性を調べなくてはいけないわけですから。
過去何十年と、続けられてきていて、何も難しいことはないとは思うのですが、そのやる気があるか、ですよね。

>しっかりと治験をとったり、そういう疑いをもって動いているならば

厚生労働省の報告書を見る限り、治験様には動いてないですよね。
治験じゃないので、アウトではないのでしょうが。

>そのような動きって報道ではなされてないですよね。

厚生労働省の報告書には、書かれています

>やってるのかな…?

やってません

>やっているのかもしれませんが。。。?

やっていません

解剖すら、荼毘に付され出来ずとか、いやいや、燃やす前に取っとけよ!としか思えず。
因果関係を調べるにあたり、どんな検体が必要で、どの様な検査が必要になるのか、分かっているはずなのに、証拠不十分、材料を集められなかった、ばかり。

故意としか思えないような、杜撰さ。
治験ではない以上、調べる気もないのでしょうね。

お礼日時:2021/07/10 12:59

4000万円補償しますと、国民を鼓舞しておいて接種を奨励・・・


でも、亡くなった人と接種との因果関係は認めない姿勢。
毎度のことながら、政府の「おためごかし」です。
こんな騙す政策ばかりやっているから、信用されなくなるんです。
亡くなった人の原因を徹底的に究明・分析して、国民に開示すべきです。
それでもしワクチン接種由来だったら、素直に補償金を払えばいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報告書を見ると、お約束のように、証拠不十分のため証明できず、ばかり。
因果関係を調べるために、何が必要なのかくらい、分かっているはずなのに、それを残そうともしない。
で、荼毘に付され、「解剖出来ず」「証拠不足」「証明できず」
バカか、と思います。
一体何人死んだら、学習するのか。

でも今回、接種を世界中で行なっていて、世界中で人が死んでいますから、これ、因果関係を認めると、世界中を敵に回すことになりますよね…。
遺族にとっては、正義の味方でも、接種を推進した各国や製薬会社を、敵に回すことになり、たった一言でも、影響力がでかすぎることになる…

所詮、国民の命なんて、真剣に考えてないんですよね。

お礼日時:2021/07/10 12:46

国が因果関係を認めなければいいだけなので、補償はしない気満々ですよね。



まだ誰も補償されてないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ、もし日本が認めたら、日本だけで済む話じゃなくなりますものね。
世界中で接種が行われていて、世界中で接種後に死者が出ている。

因果関係を日本が認めたら、それこそ世界中で国を相手取り訴訟の嵐になり、製薬会社は、各国に訴えられることになる。

それを思ったら、口が裂けても…言えないですよね…

お礼日時:2021/07/10 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!