1つだけ過去を変えられるとしたら?

40歳母子家庭で、子供が中学生の子が1人います。
今まで毎日休まずに父の工場の仕事を20年手伝ってきました。なので資格など何も持ってません。
父と母も歳だし、このままでは借金が嵩むためもうすぐ工場を締めます。母と父も私が面倒みるつもりです。
40歳からの転職はやはり厳しいでしょうか?
頭は良くありません。
資格など何か取得した方が良いか教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

簡単に取れる資格で楽に高収入って無いですよ。


あればみんなしてるし。
手っ取り早いのは肉体労働では?
二種の運転免許を取ればタクシードライバーになれるけど低賃金で長時間運転、歩合制だし。
まずハロワに行って世の中の求人の様子を見ることでは?
    • good
    • 0

1番無難なのは同業種への転職でしょうね。


資格はなくても20年の経験や技術があれば、選り好みしなければ見つかるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

同業種の職種についた方が待遇良いと思います。


資格取るにも頭は必要ですよ。
    • good
    • 0

そのまま引き継げないのですか?


20年のキャリアが勿体ないですよ。
必要な資格とはなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返答ありがとうございます。
続けたくても頭は悪いし、借りてる工場なので数年後には明け渡さないといけません。もし続けるのなら、一から工場探しなど話したらキリがないくらいに続けるメリットがありません。
ですので転職するのに有利な資格を教えていただきたいです。

お礼日時:2021/07/10 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!