アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
大切にしていたアコースティックギターが父によって奪われてしまいました。
家族によくうるさいと言われるのでギターを練習するときには誰もいない時、主に平日の正午くらいに練習しています。
しかし、父にギターを練習していないと思われるのも当然のことで「いらない?」といわれて首を横に振ったのですが、奪う気満々だったのか理解せずに勝手に持っていかれました。
きっと飽きたら売るか捨てるだろうし、私の大切なものを奪われてとても悔しいです。
しかし、父は短気だし今更返してと訴えても怒られるだけだろうと思います。
私は父に怒られることが怖くてまともに会話をしていません。
余計なことを口出さないように返事は首を振るだけです。
私は将来作曲にも挑戦してみたいと思っていてギターもマスターしたいと思っていました。
私は楽器が弾けないので家族がいないとき、ほんのわずかな時間でも少しずつ練習してきました。
その練習した時間を無駄にしたくありません。

なので、自分でギターを買いたいと思っています。
前はアコースティックギターでしたが、今度はコンピュータにも活用出来るエレキギターを使いたいと思っています。
いくらくらいするのでしょうか。
前のギターは親に買ってもらいました。
バイトはしていません。
それとエレキギターに他に必要なものはあるのですか。
答えていただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

とりあえず、初心者セット(最低限の物が全てセットになっているもの)でしたら、1~2万くらいであるのではないですか。

• 0

中古ならば、安く手にはいるのでは? 買取と販売やってるあの店とかで。

うちではエレキギターをアンプとかには繋がずに弾いてます。
練習程度ならば、とりあえずギターだけあれば良くないですか?
    • 0

入門用セットなら1万円+αで買えます。

ギター、アンプ、ストラップ、コード、チューニングメーター、スタンド、教則本のセットですね。
アンプにはヘッドフォン端子が付いていてヘッドフォンを繋げば音はヘッドフォンになりますし。
但し、価格が価格ですので弾きにくいのと音の悪さは覚悟した方が良いですが。(笑)
まっ、練習用なら考えても良いのかな?ぐらいです。
これは通販での物ですが、似た様な物は大手の楽器店には有りますし、ギターもしっかりした
メーカーの物をベースにしており、セット価格は最初に書いた物よりは高くなりますので、
予算は3万円台は考えた方が良いです。
あっ、リサイクルショップは止めた方が無難。
中古を買うとしても楽器店です。
    • 0

楽器を弾く場合 音の問題は必ず出てきますね

私もアコースティックギターも好きで欲しいのですが 周りの迷惑を考えてエレキギターを触っています
エレキギターとシールド線とアンプで音は出せます
(アンプにヘッドフォンを取り付け出来るタイプが良いですね)
ある程度 ギターの事が分かれば中古でも良いです
楽器屋さんやリサイクルショップかなぁ
友人から購入と言う方法も有りますね

ギターの購入とは別ですが 今後もギターを弾きたいなら家族の理解を得るのは必要ですよ
会話して交渉するのは 今後も色々な人と色々な場面で有ります
まずは 親を説得して下さいね

参考サイト
サウンドハウス
http://www.soundhouse.co.jp/
    • 0

すぐにダメになる中国製の超安いアンプ・スピーカ付きのエレキから、フェンダー、ギブソンなどの高級値段のもあります。

• 0