プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父と母が大喧嘩しそれによりとんでもない事態になり困っています。
父と母は2人共コロナウイルスのワクチン接種が終わっています。
そのため父は出掛けるつもりでした。
外食です。
母とお昼を食べに行きたいと。
しかし、母がそれに激怒。
何を考えてんのよ。
私は行かへんからと。
しかも、父がなら一人で行くと言うと何を考えてんのよと母はさらに激怒。
行く行かないは自由ですが、ワクチン接種したにも関わらず母は今まで通りの自粛生活は必要派で、我が家は親に基礎疾患がある事から私は1年以上友達に会えず、自由に出掛けられていません。
また、外食もしていません。
母はそれを続けるべき。
今までと変わらない自粛生活をと考えているようです。
ワクチン接種の日数が決まり打てれば自粛生活からも開放されると喜んでいましたが、その時父が旅行に行きたいと言ったのを母は反対。
そこに、今回の外食問題や今までの自粛生活疲れにこれからもまだ自粛生活をしろみたいな母の発言でついに父がキレました。
さらに、私達が友達などに会うのも反対で妹はそのせいで、彼氏に会えないと怒り出し母と喧嘩になりました。
母に何のためにワクチン接種したんよと言いましたが、母の姿勢は崩れず何を言っても聞きません。
ある程度は自粛生活を緩めてもいいと思うのですが、母みたいな考えの人の考えを変わらせる方法はありませんか?
私もワクチン接種が出来れば友達などに会いたいので、さすがにこれは困ります。

A 回答 (8件)

旅行は、今がベストですよ。



何故か?  皆、自粛、自粛で旅行しないから、今なら

「穴場」です。

ワクチン接種されたのなら、今までのように、マスク、うがい、

手洗い、人混みに行かない、、を実行していれば

それほど心配はないかと、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今がベストとは知りませんでした。

お礼日時:2021/07/15 07:28

お礼 ありがとうございます 私は 医療関係の仕事を してますが 結構 頑固ですね 昨日も 特養ホームで 頑固な おじさんが 病院に

 行きたがらなくで 娘さんが 泣いてました 私が 思うに 人混みで なければ 気分転換すれば いいと 思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/15 07:28

家族であっても価値観はそれぞれ。


持病のあるお母さまは怖いのですよ。
今、自粛!マスク!ワクチン!と声高々にしている方もきっとそう。

一方、お父さまの今の生活や楽しみ、家族愛を考えている方の気持ちもよーく理解できます。
どちらかと言うと私はそちら派です。
コロナ第一に生きているのか
広い視野で今を生きていくかは選べる。

ただ、残念ながらお母さまの考えをあなたが変えることはできません。みな自分が納得したこと、信じたいことを選ぶからです。

お母さまの恐怖を見守りながら
あなたやお父さまが楽しむ姿を見せればいい。
恐怖からは恐れる人から広がり
暖かさは暖かい人から広がります。

どうぞあなたから安心感を広げてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持病があるのは母ではなく父です。
その父は、去年コロナによる緊急事態宣言が出た時に今のような自粛生活を決め家族もそうせざるを得ませんでした。
しかし、その父は自粛生活疲れでワクチン接種をしたんやから少しは自粛生活から開放されたい。
たまに外食位はしたいと思っています。
しかし、母は怖いのか何なのか反対していて…

お礼日時:2021/07/11 08:44

同居家族全員がワクチン受けたなら、話は別かもしれませんが、


そうでない場合は、ワクチン受けていても持ち込む可能性はありますね。
また、デルタ株に関してはブレークスルー率も高く感染を避けるうえでは、
自粛は選択肢として間違っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ワクチン接種は私も妹も来月には打ち終わります。
しかし、父は自粛生活疲れでもう限界のようでそこまで待てるかどうか…

お礼日時:2021/07/11 09:03

おっかさん一人部屋に隔離しなさい。

    • good
    • 1

ワクチンは身体に抗体が出来るから感染しても重症化しないと言うだけの話。

コロナウィルスが無くなったと言う事ではありませんよ
風邪のワクチンと一緒です。
    • good
    • 0

おはようございます 私のとこの親は 出たがりで 昼間とか よく 出かけています でも 人混みが 多いとこなどは 行って無いみたいですよ さすがに 自粛ばかりだと 気が参りますよね お父様の 気持ちも よく わかりますが お母様の 気持ちも わかります 人混みを 避ければ いいと 思います そりゃ ストレスが 溜まりますよ たまには 外食も いいと 思います 人混みだけ 避ければ うちの親は ワクチンは 終わってますが ワクチンを 打ったから コロナに かからない訳では ありません かかりにくいだけなので 


夫婦なんだから ケンカなど しないで 下さい 家族は 仲良くです」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人混みは避ける予定ですが、それでもダメだと…

お礼日時:2021/07/11 09:04

>ある程度は自粛生活を緩めてもいいと思うのですが、


>母みたいな考えの人の考えを変わらせる方法はありませんか?

 特効薬が、出て生命の危険が
重大で無くなれば変わるでしょうね

>私もワクチン接種が出来れば友達などに会いたいので、
>さすがにこれは困ります。

 えっ?!

コロナワクチンについて ご存知ですか?

 ワクチンを接種したから
「絶対に感染しない」のでなく
・感染しても症状が出るのを抑える「発症予防の効果」
・症状が出ても重症にならないようにする「重症化予防の効果」
が、1番の目的ですよ

 「感染予防の効果」に関しては、
微妙な様なのである程度 外出は控えた方が賢明
「ワクチン接種をしても今まで通りの自粛生活」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感染しないわけではないのは分かっています。
ワクチン接種をしきちんとしてさらに感染予防対策はします。
なので、たまに外食をするとかたまに彼氏や友達に会う位は認めてほしいです。
妹に至っては彼氏さんに会えていないわけで、このままだと別れるかもしれかいと。
しかし、それでも何が理由なのか母は反対していて…
因みに、今の自粛生活は父が決めました。
家族もそれに従うしかなかった状態です。
しかし、父はずっと我慢し自粛生活疲れで苦しかったようです。

お礼日時:2021/07/11 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!