アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石屋さんに母親の戒名を彫ってもらったんですが。確認しに行って見たら、写真のように一か所だけ色が変なのでびっくりしました。すぐに石屋さんに電話したら、彫った後に雨が降ったからでしょう、乾けば同じ色になりますよ、と言われました。どう思いますか。

「石屋さん、これでいいんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • そうです、口の部分です。おかしくないですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/11 16:17

A 回答 (5件)

あー、確かに。


でも、研磨が他の文字と同じようにできていれば、
白っぽくなると思いますよ。
ティッシュとかでよく拭いてみるとかすれば、
直ぐに確認できるかも。
いずれにしても、乾いてみないとなんともいえませんね。
乾いてこの状態であれば、ミスだと思いますよ。
    • good
    • 0

こういうのって削ったところが白くなるけど


石質の違う箇所に当たると色変わるんでしょうね。当然、濡れて乾いた時のタイミングとか違うとか?
    • good
    • 0

女の字など、どのように白くするのだろうか。


施し忘れか。
    • good
    • 0

乾くのを待つのでもいいし、なんなら他の字も濡らしてみればすぐわかります。

    • good
    • 0

色が変とは?


信の文字の口の部分を言ってるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!