アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャーペンを減らしたいのですが減りません。
100ぐらいあったのを60ぐらいに減らしたのですが、せめて20くらいにしたいです。
アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

>シャーペンをコロコロ変えまくるのも結構恥ずかしい



とんでもない思い過ごしです。
周りの民百姓衆は、皆な心の中で憧れと羨みの念を抱き、
キラキラと輝く瞳で貴女を見つめていますよ!!

あ、病気です。紛れもない病気です。只、何のリスクもない
病気なので、堂々と胸を張っていい良性の病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

依存性ですよね(笑)

お礼日時:2021/07/18 22:33

典型的な「シャープペンシル蒐集症候群」でございますね。


但し、この病は周りに害を及ぼすものではなく、収納スペースと
費用の問題さえ解決出来れば精神医学面でも法的にも禁止されて
はおりませんので、今後も存分にお集め頂いて結構でございます。

私が学生の頃は「色鉛筆王子」と呼ばれており、色々なパッケージ
の色鉛筆セットを狂ったように蒐集致しておりました。
実際に使用する事はなくても、只そこに沢山の色が並んでいる事が
嬉しかったのでございます。

貴女の場合は教科別に分けるとか、その日の気分に応じた使い分け
をなさるのがよろしいかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病気ですか?
シャーペンをコロコロ変えまくるのも結構恥ずかしいんですよね

お礼日時:2021/07/12 15:50

まだ、たったの100なので、ユーチューバーになって、特徴を紹介しながら1000本を目指してみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTuberにはなれません
使うの迷うんで減らしたいんですよね〜

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/11 23:20

買うのを止める。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり買わないようにはしてます
減らせないのです

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/07/11 23:19

使ってない物は「使う必要がないもの」なのだから


持ち続けるのを終わりにする、つまり処分する。

その判断は、箱でも用意してそこに入れといて
例えば3か月間1度も使わなかったペン全部が対象。

単純に捨ててもいいし価値ある気がするものなら
友達に貰ってもらうとかオークションで買ってもらうとか

見方を変えると
シャーペン100本くらい大した収納場所も食わないんで
捨てられないなら持ち続けとけば?
という意見もあり。
どの程度の思い入れがあるものだか全然知りませんが
それを持つに至ったエピソード含めたらいい思い出の品なら
そういう判断もアリなんじゃない。知らんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その時いらないと思っても時間が経てば懐かしいってなって使っちゃうんですよね〜
難しいですね〜

お礼日時:2021/07/11 20:30

孤児院に寄付する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あの減らしたのをどうすればいいのか分からないんじゃなくて、減らせないんです

お礼日時:2021/07/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!