アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定剤を減薬中です。ある人に、何のために薬減らすのと聞かれました。確かに副作用もなかったし薬代も10円しか変わりません。
だけど減薬していった方が良いですよね。

A 回答 (3件)

例え副作用が無いとしても、やはり薬は身体にとって


良い物ではないのは確かです。
所詮は人工的な薬物で身体には毒すから
減らせるものは、減らすべきです。

主治医が、それを判断したなら 減らすべきです
それを判断できる医師は、ある意味真っ当な医師です
金儲け主義の医師なら、減薬しませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でも薬は体に毒ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/05/21 19:59

もちろん減薬した方が良い。

減薬しないと一生飲むことになる。大変だろうけど減薬頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり減薬ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/05/21 17:13

長期的に服薬がする必要がある病気はあります。


でも、安定剤はその範囲ではありません。服薬せずに安定できるのならば、その方が肝臓や腎臓には良いのです。

「何のために」と聞いたのが、あなたの主治医ならば別ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身内に言われました。肝臓や腎臓ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/05/21 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!