アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝る前の薬を服用していて、中日やけに眠いのが続いていて、以下の薬の量を半分にしたいけど、知識がないので、誰か教えてください。
ビブレッソ徐放錠50mg
炭酸リチウム錠200mg大
パルフロ酸ナトリウム200mg
デエビゴ錠5mg
トラゾドン塩酸塩錠25mg
教えてください

A 回答 (3件)

医師の診断を仰ぎましょう。



素人判断は事故の元です。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

双極性障害の当事者です。

長年、精神科に通院しています。

>ビブレッソ徐放錠50mg
炭酸リチウム錠200mg大
パルフロ酸ナトリウム200mg
デエビゴ錠5mg
トラゾドン塩酸塩錠25mg


これだけお薬を飲んでいて、日中眠たくなるのは、どのお薬をどう調整したら良いのか?は、主治医に相談した方が良いですよ。
自己判断や、ここのサイトでのアドバイスは、私たちは医師では無いので、
しない方が良いです。

もしも、お急ぎなら、主治医に電話して、相談すると良いですよ。
    • good
    • 1

全て主治医に相談しないとダメですよ。


徐々に減らさないと離脱症状など副作用が出る薬も中にはあります。
眠気が出るものはどの薬が原因かもわかるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!