いちばん失敗した人決定戦

酔えるお酒ありませんか?

今まではストロングに甘いジュースを混ぜて飲んでたんですが、ストロングは良くないと聞き、
代わりのお酒を探してます。
普通の缶チューハイは酔わないので結局2本とか3本飲んでしまうので、炭酸で割れるような甘さもあって酔えるお酒知りませんか?
チャミスルや鏡月みたいな日本酒は頭が痛くなるだけなので、他でお願いします。
ゆっくり飲むと言うとり、ビールのようにゴクッと飲めるやつがいいです。
ちなみにビールは飲めません。
お酒は毒だよーとか、アル中になるよーなどの意見は大丈夫です。

これとこれを割ると美味しいよーなどの情報もお待ちしてます!

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山教えてくれてありがとうございました!!
    やってみます!

      補足日時:2021/07/18 15:16

A 回答 (9件)

基本的に、ウィスキーや麦焼酎はジュースで割ると美味しいです。

ジンやウォッカなど洋酒も、割り材としてぴったりのお酒です。

色々試してみてくださいとだけ書いてもいいですが、ちょっとだけヒントを書きます。ジンやウォッカなどはオレンジジュースなど柑橘系100%ジュースとよく合います。麦焼酎はウーロン茶や緑茶、ウィスキーは何でも合いますが、炭酸系は特に合います。

これらはどういうことかというと、そういうカクテルがあるんですね。だから、カクテルレシピを見れば、ある程度どのお酒とどのジュースや飲み物が合うかがだいたいわかります。

あと、鏡月は焼酎甲類なので日本酒ではありません。だから、鏡月はむしろ割る専用のお酒として重宝します。個人的にはJINROのほうが好きですが。


で、色々書きましたが、ゴールデンレシピと呼ばれる、コーラと合うお酒があります。

それはラムです。
ラムの原料はサトウキビということもあり、どのブランドもだいたい甘味があります。なんてったってデザート作りにもよく使われるお酒ですから。それとコーラは「ラムコーク」と呼ばれるカクテルで、カクテルの中でも分量気にしなくても美味しくなる組み合わせとして有名です。

おすすめはキャプテンモルガンという、あの「カリブの海賊」が愛飲していたとされるラムですが、どのスーパーにも置いてあるとは言い難いので、はじめはマイヤーズなどで試してみるといいでしょう。
    • good
    • 0

キツイお酒で旨いものでしたら



アブサン ペルノ
グラスの上に専用スプーンを架けて角砂糖をのせる そのうえから
アブサンを注いで着火する 砂糖は溶けてグラス内に落ちていく
(アブサンの発火にご用心)そして呑む 正式には最後に加水する
のですが お水を入れると濁っちゃうので、わたしは入れません
美しい緑のキツイお酒です
ラベルに記してあるカクテルレシピ グリーンビーストを紹介しますと
アブサン ライムジュース シロップ を各1 冷水を4 の比率で
薄切りキュウリを四切れ投入 氷を加えて完成 だそうです

ロンリコ 151
ストレートやロックでも楽しめるお酒としては最凶の強いものです
カクテルのレシピはいろいろあるそうですが わたしはロック派
これ自体が、ほのかな甘みとコクを持っています

レモンハート デメララ 151
これもまたストレートやロックで楽しめる最凶の、ひとつです
ただキツイだけのバカみたいな種類のものとは違いますので
しかし 若いころはロンリコだのデメララやら無茶をしていました
わたしのほうこそバカですな
こほん カクテルレシピは、お調べになってください

※ アブサンもロンリコもデメララも火気厳禁です

カクテルは二種かそこらしか、いただきませんし カクテルを呑みに
いく機会も、ありません 犬連れで入店OKのバーを知らんです
それに、ほとんどいまはクルマを運転して移動しますから
だいいち、お酒は生(き)でヤリたい派でして
けれど、それでは愛想がないので甘いカクテルを紹介します これ
わたしも好んでいました↓ひさびさに呑みたいな

ニコラシカ
細長のグラスにブランデーを適量(一気に流し込める量)だけ注ぐ
すこし厚めの輪切りレモンを載せて蓋にする
レモンに、こぼれ落とさない程度の量で、お砂糖を盛る 完成
かんたん、でしょ カクテルと違うやん、と思われたかも知れんけど
これは呑むさいクチの中でカクテルにするのです 呑みかたは、
お砂糖をこぼさないようレモンを手にとり お砂糖をくるんでクチに
入れて皮も身もお砂糖ごと噛みしめてからグラスを手にして
一気呑み、おわり

ほかにも甘いカクテルを呑んだことは、むかしありましたが どれも
つまらんお味だったです ニコラシカだけは好き
    • good
    • 0

甘い酒としては、杏露酒やピーチツリーなどの果実系のリキュール。


炭酸で割ってウォッカでアルコールを調整する・
    • good
    • 0

プロファイルの様な年寄です。



当地ではフロリダ産などのオレンジが安く簡単に手に入ります。
4月から7月は季節じゃないので美味しくなく、店には並びませんが、これからが季節で、美味しいのが出て来ます。

そんなものの中に、カラカラオレンジ( Caracara Orange )というものがあります。

従来品種のオレンジに突然変異が起きたもので、偶然出来たものがそれまでにないおいしさということで、今当地では従来品種を駆逐するような勢いで人気です。

そんな中、特に人気なのは、売ってるお店のその場で、水もその他の混ぜ物も一切使わずに作ってくれる『しぼりたてジュース』です。

ウチもはじめはそれを買って飲んでましたが、あまりに気に入ったので、今ではスクイザー(搾り器)を買って、毎朝・毎晩、その場で搾って飲んでます。
ジューサーの様な刃物も動力も一切使いません。

ジュースもおいしいですが、私とカミさんは、それにお酒を加えたカクテル
にして楽しんでいます。
加えるのはお決まりのウォッカです。
つまり、スクリュードライバー。
ウチではウォッカにはもっぱらスミノフを使っています。
配合の分量はお好みです。

このカクテルはジュースが美味しければ美味しいほど怖い飲み物になります。
美味しくて幾らでも飲めるからです。
しかし、弱い方ならあっという間に酔いますし、かなり強い方でも、酔います。
座って歓談しながら飲み続けていると、それが効いてきていることに気づかないことがあるので気をつけましょう。
脚に来ますから。
できればご自宅で楽しまれるのがいいと思います。
    • good
    • 0

ウイスキーを炭酸水ではなく「ジンジャーエール」で


割ってみたらどうでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/CANADA-DRY-%E3%82%AB%E3 …
    • good
    • 0

甘くて炭酸で割れるものならフルーツ系のリキュールがいいんじゃないんですかね?カシスとかピーチとかメロンとか色々とありますよ。

酒屋さんで売っていると思います。

後はジンやウオッカをジンジャエールで割ってライム果汁を入れたらモスコミュールになりますから。わりと甘いと聞きます。
    • good
    • 0

オススメはウイスキーでファンタオレンジ、茶色っぽい焼酎の炭酸割り、健康的にビールのトマトジュース割り(レッドアイズ)かなぁアイスワ

インの炭酸割り、これからの季節だとかき氷にウォッカと苺シロップ
    • good
    • 1

モスコー・ミュールはどうでしょうか。



シンプルにするなら、
ウオッカとジンジャー・エールだけでも
かまいません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B9 …
    • good
    • 0

まず、チャミスルや鏡月は日本酒じゃありません。


韓国焼酎です。

それはさておき、
ジンとかウォッカじゃダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!