アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水以外の飲み物は身体に悪影響を及ぼすものが多いのでしょうか。

コーヒーやお茶でも胃が荒れます。

質問者からの補足コメント

  • 日本は無料的感覚で飲み放題ですが、砂漠とか水資源の乏しい国だとそもそも水分補給も限られます。
    知らぬうちに身体を壊していると気づいた。

      補足日時:2021/07/11 20:20

A 回答 (9件)

人により症状が違います。



自分はコーラなど飲むと非常にトイレが近いです。
会社の毎日コーラ飲んでるかたは平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラぐらいでは平気ですが、炭酸が胃に悪いそうです。

お礼日時:2021/07/11 20:11

確かにコーヒーやお茶は異が悪くなりがちですね。

野菜ジュースはどうでしょうか。あとはカルピスですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜ジュースはその成分。カルピスは糖分。

身体に良いか、と考えると「水」最強って気がしました。
胃弱体質で今まで飲み物は無頓着。

お礼日時:2021/07/11 20:13

そんなことないよ、イミダペプチドや新しく出たヤクルトの赤いパッケージのとかもいいよ、キレートレモンの炭酸ないやつもオススメ、麦茶も

ミネラルはいって、カフェイン入ってないから良いよ、ルイボス茶も良いよ〜その人がどんな風になりたいかで飲み物も変えると、身体付き変わるよ〜アミノ酸とかクエン酸夏はオススメだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身体つきがかわる?

体質ならわかりますが。
麦茶を常飲してますが、その麦茶ですらトイレに近くなったりします。

お礼日時:2021/07/11 20:14

水だけ飲むのも吸収が悪くて胃がガポガポしますし、


胃酸が薄まって消化が悪くなり吐き気や下痢をしますし、
飲みすぎれば水中毒という低ナトリウム血症となり、意識の混濁や死に至ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかった。
水分補給については完全に自由でした。

水ですら駄目だとは。

お礼日時:2021/07/11 20:15

程度の問題ではないでしょうか?


水だってあまりに大量に飲みすぎたら良くないですし。
スポーツする時はただの水よりスポーツドリンクの方が吸収いいですし、
スープやみそ汁も飲むモノとして考えれば、取り過ぎなければ特に悪影響はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツドリンクでも胃が荒れる

お礼日時:2021/07/11 20:40

コーヒーはカフェインあるので胃に良いとは言えないです。

お茶も基本はカフェインあります。麦茶はまたちょっと違うので、麦茶であれば大丈夫です。

また、基本的に冷たい飲み物はお腹も身体も冷やすので、免疫力も下がります。温かい飲み物のほうがお腹には優しいです。 

なので、温かい麦茶がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり温かい飲み物っすか。
夏は冷たい飲み物、食べ物とかいいのですが胃を悪くさせますね。

お礼日時:2021/07/11 20:42

運動する前にカルニチン入ってる飲み物飲んだりとか、運動中はアミノ酸とビタミン入ってる飲み物飲むとか運動後はクエン酸入ってるもの飲む

と身体疲れにくいし、筋肉つくよ、飲んで出るのは良いこと、なんでも溜めないで出す事が健康の第一歩だよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/07/11 20:43

かなり 胃の中が 食物に敏感に反応しているようですね。


一度 信頼できる内科医院を探して 相談されるのが良いと思いますよ。

通常は 普通の水より お茶や 野菜スープの方が 体に良い筈ですが。
勿論 摂取量に依りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラ飲んだ時は、急性胃炎でした、が慢性かも。ピロリ菌はなし。

お礼日時:2021/07/11 20:44

複数の内臓炎を持つ者です 水以外ダメだとおっしゃる箇所には、まったく


共感いたしませんが その他の部分については身につまされる思いです


すでに水中毒のご指摘があります それに対して 水ですら駄目だとは
そう、おっしゃっていますが まちがい です 水がダメなのではなくって
飲みかたがダメ なのです 人体の処理能力を超える量の水を摂ってしま
うと体内の電解質が均衡を失い、そのため命沙汰のリスクが発生します
そういうことです どんなものであれ摂りすぎはリスク発生ですよ
ちなみに わたしは水ばかり飲んでいると、すぐに戻すため水中毒になる
惧れはないです

調子がわるいと、どんなものだって身体に障ります 飲みものに限らない
じぶんの身体のために調べてまとめた覚え書きから列挙いたしますね

○のもの
おかゆ おうどん 白身お魚(生は×) お豆腐 鶏さん 煮野菜
桃 バナナ です 飲みものでは 牛乳 ほうじ茶 むぎ茶

×のもの
お餅 炊飯 卵 お芋さん ラーメン 脂っこいお魚 ハム ベーコン
ソーセージ トマト 生野菜 根菜 食物繊維ゆたかなもの
五蘊(にら、おネギ、玉ねぎ、みょうが、にんにく) みかん レモン
ケーキ チョコ あんこ です

×類を摂って消化器が疲弊しているときは牛乳だろうが、ほうじ茶だろう
が、むぎ茶だろうと、なにを飲んでも気持ちわるくなりますよ 経験済み
よろぴこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も身体にガタがきてます。
内臓の衰えもあるかもです。

水中毒といえば、過去の飲み会なんかは
ビールや烏龍茶などを飲み放題してました。

最近もほぼ飲まない時は500ml以下の時がありましたが、流石に体調がおかしくなりました。

普段でも、恐らく2リットル以上の水分はとってると思いますが、
水中毒の定義は個人差があるのでしょうかね。

〇のもの、×のもの列挙ありがとうです。
牛乳は温かくないとよくないと思います(経験上)

×は結構ありますね。
駄目なものだらけやん。

お礼日時:2021/07/12 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!