電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストレスが身体に及ぼす影響は?

A 回答 (6件)

ストレスにより自律神経がおかしくなり胃腸が弱くなり


特に腸の機能が悪くなることにより免疫力の低下で風邪やその他の病気になりやすくなります
ストレスを感じたらそれなりに胃腸に負担にならない食べ物をたべるとか
交感神経のバランスにより不眠になるので安定剤や睡眠薬を活用しましょう
    • good
    • 0

回答の補足です。


コルチゾールによって筋肉の分解が促進されると言うだけですからそれを上回る栄養を摂ればOK。
ただ摂りすぎればデブって別の影響が出てくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分はストレス溜まってると思うのですが、そういった症状もなく、食欲もあります。
これはストレスは溜まってないって事なのですかね?

お礼日時:2022/07/15 15:13

最悪、死に至ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスで死にたくはないですね、

お礼日時:2022/07/15 15:14

ストレス代謝物質であるコルチゾールが分泌されて痩せ衰える。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんだ。コルチゾール、、、
痩せ衰えるとは、食べても身体に栄養がいかないとか?

お礼日時:2022/07/15 15:01

病院で聞いてみたらいいと思います。

「その根拠は?」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがめんどいからここで聞いてますw

お礼日時:2022/07/15 14:15

胃痛、肌荒れ、便秘等々たくさんあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その根拠は?

お礼日時:2022/07/15 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!