アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトには聞かれてもいないことを恥ずかしげもなく回答するお節介野郎共が幅を利かせていますが、あいつらは何を根拠に自分が正しいと思い、意見を押し付けてくるのでしょうか?

そういうやつらを追放し、永久にアカウントを凍結、作れない、というシステムがある方が、多くの人が気持ち良く質問サイトを利用できると思います。

A 回答 (7件)

>あいつらは何を根拠に自分が正しいと思い、意見を押し付けてくるのでしょうか?



これは私見ですが、おそらく、

>そういうやつらを追放し、永久にアカウントを凍結、作れない、というシステムがある方が、多くの人が気持ち良く質問サイトを利用できると思います。

といった、人に質問する目的というよりは意見を押し付けるような文章(あなたの真意はわからないが、少なくとも私にはそう読める)を投稿する「質問」も存在するからだと思います。No.3の回答もそういった意味ではないかと思います、私の憶測ですが。
    • good
    • 0

>どういうことですか?


>論理的に理解できるように説明して下さい。
「書かれてもいないことを勝手に膨らませる」とは、何をもってそのように判断したのですか?


>まさか、あなたもお節介野郎ですか?
>これは推測でしかないので、違うのであればしっかり説明おねがいします。
質問文をよく読んだ上で答えますが、違います。

>質問サイトには聞かれてもいないことを恥ずかしげもなく回答するお節介野郎共が幅を利かせていますが

とありますが、回答者は「聞かれているから回答して」いるんです。
(たまには茶々しか入れない冷やかしもいますが)
聞かれてもいないことを回答はできません。
回答のピントがずれているとしたら、その原因の多くは質問文にあります。
    • good
    • 1

恥ずかしげもなく素っ頓狂な質問することに対する、戒め的な回答なのでは?

    • good
    • 4

同意しないなぁ。

回答がいいとこ突いてると感じるほうが多い。
    • good
    • 5

>書かれてもいないことを勝手に膨らませるのがいけないのです。


これも、書かれてもいないことに対するあなたの憶測ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか?
論理的に理解できるように説明して下さい。
まさか、あなたもお節介野郎ですか?
これは推測でしかないので、違うのであればしっかり説明おねがいします。

お礼日時:2021/07/11 22:32

そもそもの質問がバカすぎるのでは


実例を示したほうが良いと思いますよ

追放云々について理想を語るのは自由ですが
毎晩質問するアホとか津波死ねとか
あの手のバカどもさえ永久垢BANに出来ないのが現実です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その脆弱なシステムでも利用者が減らないという現状が、この不健全な状態を維持させているとすれば、嘆かわしいことです

お礼日時:2021/07/11 22:22

そういう質問文だからです。


回答の質は、質問の質に依存しますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

質問文に書かれていることだけを読み取ればいいんです。
書かれてもいないことを勝手に膨らませるのがいけないのです。

国語の問題と同じで、字面通りのことに答えなければ間違いなのです。

お礼日時:2021/07/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!