アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私25歳、彼28歳、付き合って一年半です。
マッチングアプリで知り合い、お互いの仕事の関係で、月に1〜2回の頻度でデートをしています。

彼との関係性についてなのですが、恐ろしく進展がありません。お恥ずかしい話、付き合って手を繋ぐ以上のことをしたことがないです。
私からも手を繋いだりとアプローチをしていますが、彼の方からのアプローチは見られず。
また、彼から会いたいと言ってくれる時もありますが、話が続かず、話題を探していることが多かったり、同じ話を何度もリピートしている状態です。

最近では、この状態にモヤモヤとし、話し合いをすべきかと思いますが、切り出すことができません。
しかし、自分の中での彼への気持ちは冷めつつあり、LINEに返信するのも気力が起こらなかったり、自分からは会いたいとも思わなくなりました。

ただ、奥手なだけなのでしょうか?
悩みを聞いてほしくて、書き込みました。
誹謗中傷はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません。
    返信が変な状態で送られてしまいました。

    そんな空気になったりということはないです。
    彼氏の家に誘われたことや、泊まりのデートも提案されたこともありません。
    また、思い返してみると、彼から一緒にいたいと言われたこともないです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/12 17:45
  • どう思う?

    すみません。
    変な状態で送信してしまいました。

    身体の関係も恥ずかしながらないです。
    彼の優しさを感じる時もあるのですが、これだけ続くと彼が何を考えているのか分からず。
    私が動けばいいと頭ではわかっているのですが、気持ちが追いつかなくなりました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/12 17:47
  • どう思う?

    すみません。
    変な状態で送ってしまいました。

    一度、勇気を持って聞いてみます。
    年齢的なことも気にしているので

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/12 17:48

A 回答 (5件)

補足のがご回答ですよね。


ありがとうございます
やっぱり彼は単純に女性に慣れていないんですよ
    • good
    • 1

返信する気が起きない。


会いたいとも思わなくなった。
そういう相手と「話し合い」してまで、
無理に付き合い続ける意味があるのでしょうか。
結婚願望があり、結婚相手としては条件がいいとかですか?

そうでもないし、モテないわけでもないなら、
そんな相手とは別れた方がお互いいいんじゃないでしょうか。
会いたいとも思わない、デートも不満いっぱい!の人と、
お付き合い続けてわざわざ会う時間が勿体なさすぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結婚相手としてみたら、条件はいいと思います。
思えば、付き合ってくださいとは言われましたが、好きや自身のことについては褒められたりしたことはないように思います。

友達以上の関係が続いているような感じです。
一度話し合いをしたり、LINEで思いを伝えてみようと思います。

お礼日時:2021/07/12 12:48

お互いに良い年齢の大人が一年半付き合って、何もないとは不安になるのも当然だと思います。

いくら奥手といってもって感じですよね。

あなたから求めても避けられてしまうようなら別れてもいいと思います。
ただあなたのプライドで女性の自分からいくのが無理、みたいなつまらない状態で別れを選択するならもったいないようにも感じます。


そんな空気になったときに拒絶したり誤魔化したりしたことはたりませんか?
もしかしたらそれを覚えていて自分からいけなくなってる可能性とかあるかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まず、そんな空気になったことはないですね

お礼日時:2021/07/12 12:45

失礼ですが身体の関係もまだ無しですかね?


もしそうであればこのご時世ですし貴方に対する気遣いかも分かりませんから現状だけを鵜呑みにして彼の気持ちを下手に決めつけてしまうのは危険なように思いました。読ませてもらった率直な感想ですが付き合っている当人、貴方からしたら当然モヤモヤしたり心配になったりする内容だと思いますが僕は彼自身の長所というか優しさのある男性というイメージを持ちました。やっぱり男性みんながみんな「俺についてこい」みたいな感じのリードしてくれるスタイルではないですからね。女性と同じてシャイで自分を出すのが得意でない受身の男性もいますから。すごく上から目線の発言になってしまいますけどでも貴方も彼のそういう所が少なからず好きになっているのじゃないのかな?と思いましたので。お付き合い続けていくのであれば空気感というのを合わせてあげて少しずつ自分が求めるというか理想の温度感で接する事のできる関係性を作っていけば良いと思いました。本来こういうのは男性が女性に寄せてあげないといけない事なのかもしれないですけど
男性って鈍感じゃないですか。関係性構築できるまではお姉さん役買ってあげてもいんじゃないですかね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/12 12:42

これだけは言えます。

体が欲しい目的の彼ではないと。
ただ、あなたを大切にして時間を掛けて交際して行く気なのか?
他の女性もいて、スキマ時間を埋めているのか?
このどちらかは判断できません。
ここはあなたから聞くしかありませんね。
「私との付き合いだけど、この先どうしたいの?」こんな感じで色々と聞き出して下さい。結婚まで意識しているかスキマ埋めか知りたいですね。
もし彼が嫌いじゃなければ早く確かめる必要があります。
時間がもったいないと感じますから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます

お礼日時:2021/07/12 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!