アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期的に午後10時頃に自宅前で犬のお尻にペットボトルの水をかけている夫婦がいます。犬が小便をした後始末をしていると思って、ここで小便をさせないでくださいと声を掛けると「おしっこはしていません。犬を水で洗っているだけです」と答えたので、それ以上は何も言わずに戻りました。

しかし、よく考えてみると、なぜ、それを自分の家ではなく、わざわざ他人の家の入り口真ん前でするのか、非常識なことなのではないかと思ってしまいます。本当に小便や大便をさせていなかったとしたら、この程度のことは許容範囲なのでしょうか。また、小便や大便以外の理由で、散歩に出ている途中で定期的に犬の尻を水で洗う必要があるのでしょうか? 犬が小便や大便などをしたから水で綺麗にしているということ以外の理由が思いつきません。

下記二点について、ご回答をお願いいたします。
1.これが世間的に許容範囲の行為なのかどうか
2.小便や大便以外で散歩途中で定期的に犬の尻を水で洗う理由

A 回答 (1件)

犬は自分の陣地の意味で、柱等に尿をかけ縄張りの目印にしてます。

一度匂いを付けた場所に匂い消さない様に、定期的に尿をかけます。
ホームセンターに、対策グッズがあるはずです!
定員に聞いてみれば良いでしょう
飼い主も、つまらない言い訳するねぇ
なら、バケツに水入れ、玄関先に置いておき、犬ガスト来たら、ドバッと水かけてやれば良いんですよ
いぬの身体洗ってあげた お尻だけ洗うのは犬が可哀想って!
    • 1
この回答へのお礼

どうも、うちの前ではなく、隣の家とその隣の家の間くらいの道路端で犬にうんこをさせているようで、そこで、うんこをした後に、うちの前に来て尻を水で洗っているようです。いずれにしても迷惑この上ない話です。