電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows11をインストールはできました。
Secure Boot と TPM2.0 のチェックを回避した方法でインストールしたのですがインストールができwindows11が実行できれば特に問題はありませんか。気になるのはセキュリティー面ですが大丈夫ですか。
以下の動画を参考にしました。

A 回答 (2件)

>インストールができwindows11が実行できれば特に問題はありませんか。

気になるのはセキュリティー面ですが大丈夫ですか。

そういった点を含めて自身で確認するために公開されているプレビュー版です。
判断ができず他人に頼るようであれば今すぐWindows10に戻しましょう。
10日か30日以内でしたっけ?元通りに戻せたはずです。

・・・

セキュリティ関して明確に問題のあるOSを公開することはありません。
その点は安心してください。
ただし!今後セキュリティホールが見つかるかもしれません。
覚悟はしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今のWindows11ってプレビュー版でしょ。

プレビュー版はCPUだのTPMだのの実行制約は掛かっていなかったと思います。実際のところ現行のカーネルはWindows10と大差ないので起動チェックに引っかからなければプレビュー版の動作には支障ないでしょう。セキュリティも現状でWindows10と差は出ないのではないでしょうか。
ただ製品版で同様に動作させられるかは分かりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。