アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外向的な性格になる方法

外向的な性格になりたいです
社交的ではなく、外向的になりたいです

自分はよく明るい、社交的と言われますが内向人間なので、家でじっとしてる方が幸せなんです
本当は一人で行動したいです
明るいフリはできるけど人と話すとつかれます

性格を変えるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

>性格を変えるには


死に目に会っても変わらないよ。

死に目に会って変わるのは人生観や価値観だけだ。
つまり
「いままで強くこだわっていたけど、どーでもよいことだと気づいた」
ということだ。
受け入れるから肩の力が抜けるのだ。

無いものねだりは「過ぎたる欲」であり、身を滅ぼすだけだ。
    • good
    • 0

あなたの年齢によるけど、子供の頃に他の子供たちと交わる活動をすることだね。

ボーイスカウトとかスポーツチームとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生でも間に合いますか…?

お礼日時:2021/07/13 22:43

実際社交的な対応できてるならそれでいい気がしますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど小、中学校時代は見事な陰キャラだったんです…

陰キャラに青春する権利はないので無理やり変えました
けど自分の性格を偽るのは結構辛いことなんです…

お礼日時:2021/07/13 22:40

「三つ子の魂百まで」ってことわざを知ってますか?



>家でじっとしてる方が幸せなんです
>本当は一人で行動したいです
>明るいフリはできるけど人と話すとつかれます
それがあなたの本質なのです。
今がいくつか存じませんが、ある程度歳を重ねてから真逆の方向に向かおうとするのは苦しいだけだと思います。
それを無理やり変えようしてもあなたの負担が増すだけで幸せにはなれません。
あなたは自分が分析しているように、「独り」が合ってるのです。
今のあなたで生きる道だっていくらでもありますよ。
無理を超すと体や心に支障が出て来ます。
「百害あって一利なし」と言うことです。
自分に素直に生きましょう。
    • good
    • 0

NO3です。


性格偽るのは大変だと思います。
時々ボロ出ることあるかもしれないですし

自分は陰キャか陽キャかはっきりしてなくて難しいところはあります。
とことん無口なときもあればよく喋るときもあればって感じですね。

外交的になるには自信もったりするのいいかもしれないですね
    • good
    • 0

明るい振りをし続けることで


性格を変えることが出来ます。

昔は、性格を変えるのは無理、と
言われてきましたが、
心理学の発達により、成りたい自分を
演じることで、変えることが
可能、と言われるようになっています。

俳優のデカプリオも、これで性格を
変えた、と言われています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!