推しミネラルウォーターはありますか?

個人年金 って、何年で毎月 いくらぐらい もらえるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • やった方がいいものなんでしょうか?

      補足日時:2021/07/14 12:52

A 回答 (5件)

補足を受けて…



個人年金に加入したほうがいいかどうかは人によります。
その人の収入や貯蓄額、その人の考え方によりますので一概に言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入が低いとやんない方がいいですか?

お礼日時:2021/07/14 13:06

掛金によりますし、年数によっても変動します。


詳しくは個人年金関係の問い合わせへ確認するか、ネットのシミュレーションを活用ください。
    • good
    • 0

変額年金保険の方が良いですよ。

    • good
    • 1

金利が低いですからね。


20年間毎月1万円年金にためてたとして
年金は12万円が20年間もらえると
考えておいたほうがいいでしょう。
そう考えると、政府所管の年金は得ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?その年金12万円って、年間で12万円もらえるってことでしょうか?

お礼日時:2021/07/15 10:10

商品にもよるし、なにより掛金によるだろ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す