dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

固定電話から非通知で携帯へかけたところ転送され、
番号を通知しておかけ直しください。とアナウンスされました。
相手に番号がわからないと思っていたのですが、このサイトを見て不安になりました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143392
固定電話から1台目の携帯に非通知でかけても、相手が携帯を2台持っていて、2台目を転送先にしておくと
二台目の携帯に固定電話の番号が通知されるというものです。
こういったことは実際にできるのでしょうか?非通知の意味がなくなってしまうと思いますが・・・
実際にやられた方はみえますか?

A 回答 (1件)

私もその回答を良く見かけますが、勘違いではないかと思っています。



そもそも、一番最初にかけた電話が(発信者番号)を通知していないのですから、転送する電話がその番号を転送先に通知する事ができないはずです。 と言うより、番号が分かるはずがないのです。
発番号のデータを送信するのはかけた人の電話交換機であり、受信した側の交換機が信号送出することは無いと思います。

誰かの『想像?』の回答を読んだ人がまた回答し、勘違いの回答が一人歩きしてしまっているのではないでしょうか??

自信はまったくありません!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!