プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
子どもと行っている育児サークルで、お別れ会があります。この春幼稚園に入園する歳の子達なので、4,5歳の子達ですが、
記念に何かプレゼントをあげたいと思っています。
お金をかけられないので、手持ちの余っているビーズを使って何か作ろうかと思いついたのですが、
女の子はともかく男の子が喜ぶ物が思いつきません。
そもそも男の子にビーズものっていうのが間違ってるかもしれませんが…☆
本を見ながらチャームくらいなら作れる程度のレベルです。
数も7,8個と多めですので、あまりこった物は時間的にもムリですが、何かいいアイデアはないでしょうか。
それと、作り方など参考になるサイトをご存知でしたらご紹介ください。
よろしくお願いします。
ちなみにビーズの色・数は相当ありますので、1つにつき200個くらいまで使えると思います。

A 回答 (3件)

下のサイトに無料配布レシピがあります。


アンパンマン風モチーフがありますよ。
他にも沢山あります。
持ち帰る時は、メッセージを残してあげてください。


http://moco.ciao.jp/gallery5.html

http://moco.ciao.jp/friend3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません!
面白いページですね。よくヤフオクのビーズのところを見ると出品されていて、どうやって作るんだろうなーと思っていたんですが・・・こんな所にこんなものが!って感じです。
とてもいいページを教えてもらって感謝です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 01:34

こんにちわ。


車とか、どうでしょう?好きな色で作るとか。
私の手持ちの本では『マイ・ビーズ・スタイル3』に丸小で作る車が、『ぜ~んぶかわいい ビーズモチーフレシピ』(双葉社)にソロバン型でつくるパトカー・救急車・列車が掲載されてました。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車、いいですね!
ご紹介の本に載っているのは立体ですか?平面?
バッジとかにしたらかわいい感じですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/05 15:32

男の子なら ピカ○○ー あたりどうでしょう?


下記URLに図解で作り方が、載っています。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/omura/shugei/beads-sh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
○○チュウは・・・あまりポケモン好きな子がいないので、ちょっとムムムな感じです・・・すみません。
でも、自分用に作りたいかも。かわいいし。
自分の趣味で参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/02 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!