アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳です!!
私はいつもほんとのことが親に言えませ
言おうと思っても怖くいえません
怖くて言えない理由は私の話を否定されていつもいつも自分の考えを押し付けてきた李私が思ったことを話をしても否定されてばかりだからです
しかも父親も父親でおこるときは決まって唐突でしかもなんだその目はとかって言ってききたり
泣くなよお前みたいなことを言われて私は自分の事をつねったりしていわゆる自傷行為的なことをして我慢するばかりで怪我をする
中学からそんなことが多々あってしんどいです誰にも相談しちゃいけないですか??21の大人だからって誰にも相談しちゃいけないんでしょうか!
私はしんどいです

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

ありがとうございます一人暮らしをしたいのや山々なんですけど私今バイトを探してる身なんですほんとは派遣のバイトをやりながら正規のバイトを探したいって思ってるんですけどそれも怖くて言えないんです父親も父親で疲れて帰ってきて怖い顔してるし母親はそんな感じだし正直辛いです!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/15 01:17

A 回答 (3件)

こんにちは。

お父さん、唐突に怒ってくるんですね。怖いですね。
否定ばかりされてきたら、自分に意見があったとしても「どうせきっと理解してもらえない」と思ってしまって何も言えなくなってしまいますよね…。
アルバイトするにしても、どうしても事前にご両親に相談しないといけないのでしょうか。窮屈ですよね。
とにかく、つらい気持ちを我慢し続けることが正解ではないと思います。
あなたが今より少しでも楽に過ごしていくにはどうしたらよいのか、一緒に考えてくれる人がいたほうがいいのではないかと感じました。
安心して悩みを吐き出すことができる場所が必要だと思います。

LINEでメンタル、家族のことを気軽に相談できる窓口もあります。よければこちらをご覧ください。中に10代~20代女子の悩みを聞いているボンドプロジェクトというところもあります。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

しんどいことがあっても、
どうかこれ以上ひとりで抱え込むことがありませんように。
    • 0

否定するって事は あなたを まだ 認めてないからです お仕事を ちゃんと決めて それから 言えば いいと 思います もちろん 友達

とか にも 相談すれば いいし うちなんて 私は、結果しか 言いません 一人暮らしする時も 一人暮らし始めるから とか そんな 感じでした まずは、 生活の基盤を キチンとしてから 親に 話せばいいです もう 子供じゃないんだから あと 自傷行為は 絶対 ダメですから
    • 0

お辛いですね。

本音でぶつかるのが怖くなりますね、言いたくても言われるのが嫌で私でも黙ると思います。。

難しいかもしれませんが、一人暮らしをしたりお家を出ることでストレスがへるかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0