プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己愛性人格障害の彼から振られました。徹底的に遮断するため、電話番号も変更したほうが良いのか悩んでいます。
相手の方からインスタ、LINE、Twitterブロックされ、SNSのサブ垢はブロックされていません。他の寄生先を見つけたんだと思いますが、今後連絡は来ないものとして安心して過ごして良いのでしょうか?
ちなみに、物の返却など事務的な連絡をした時なども一切無視されました。
自己愛性人格障害の方のことを調べていると、「急に連絡が来て復縁を迫られる」「過去の女もまだ自分の物だと思っている」など見かけ、また捕まるとストーカーのようになると書かれていたので…

質問者からの補足コメント

  • 直接的な嫌がらせは受けていませんが、彼のインスタに明らかに私の事だとわかる悪口が書かれているのをスクショ貰っています。

      補足日時:2021/07/15 13:02

A 回答 (2件)

自己愛性人格障害患者が


全てストーカーになるわけではないです
また、自己愛性人格障害認定は誰が
どのように認定したのでしょうか?
論拠があやふやなのに推測に推測重ねても意味がないです

結局は個人です
元彼が粘着してストーカになりそうな性格だと
確信持てるなら変えればいいと思います
現状で電話番号変えるのは費用対効果が低いでしょう
粘着されてから対応策考えたら良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々共通の友人が多く、たまたま彼の元嫁とお話しすることがあり、「あの人は自己愛性人格障害って診断されてることあなたに伝えてた?」と言われました。精神科で診断されたようです。

粘着と言っていいのかわかりませんが、ある日私のTwitterを見たようで「あいつはストーカーだ。被害届けを出す」など、その他第三者が見て明らかに私の事だと判断できる投稿がされていました。直接の被害が無いので、正直判断が難しかったです…

お礼日時:2021/07/15 06:02

触らぬ神に祟りなし

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A