プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7b22c85519787 …
「最も重要な中国の人々」バッハ会長、橋本会長との面会で痛恨のミス
7/14(水)

来日中のトーマス・バッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長は13日、東京五輪・パラリンピック組織委員会を訪れ、橋本聖子会長と初の対面での会談を行った。

冒頭バッハ氏はコロナ禍で準備を進めてきた日本側の努力を称え、東京大会が「日本にとっても世界にとってもゆるぎない成功となることを目指して最後の努力をしよう」と呼びかけた。

バッハ氏は共通の目的は日本の人々と安全・安心な大会を実現することだと強調した。

なお、あいさつの際、バッハ氏が日本を中国と言い間違える一幕があり、直ちに日本と言い直した。

A 回答 (5件)

「バッハッハ」と笑っている場合じゃないよ。


これほど、湧かないオリンピック初めてだと思う。
日本中湧きに沸いた1964年の東京オリンピック記憶にある人から見て、今回のオリンピック、皆さん冷やかですね。
    • good
    • 0

こういう時には「バッハッハ」と笑って済ますのが、


大人の度量というものではあるまいか?
 ↑
中々、お上手・・・・
でもないな。

座布団半枚ぐらいですかね。

あの会長、音楽家のバッハと関係あるのか
とおもって検索したのですが、無関係みたい
ですね。

そんで、フェンシングのオリンピック代表選手
だったんか。
フェンシングよりも政治力の方が優れている
感じ。
失言が多く、ドイツの森喜朗みたいな人だ。


フェンシングといえば、森寅雄。
明治時代の日本の剣道家ですが、渡米してフェンシングの
米国チャンピオンになりました。
彼曰く。
「西洋剣術は技術だけで面白く無い」
米国国籍がないのでオリンピック出場が
出来ず、コーチ。

幕末、日本刀術とフェンシングの試合が
何度か行われています。

榊原鍵吉という剣術家の道場に英国兵
が2人、乗り込んで他流試合。
最下層の弟子にコテンパンにやられて
二人とも、門下生になっています。

戦国時代にも記録があります。
サーブルの剣もろとも頭を割られた
と記録されています。




あいさつの際、バッハ氏が日本を中国と言い間違える一幕があり、
直ちに日本と言い直した。
 ↑
欧米人にとっては中国も日本も
似たようなモノなんでしょう。

米国の高校生にアンケート、という
のがありまして。

日本が何処にあるか、地図で指し示す
ことが出来た生徒はほとんどいなかった
そうです。
    • good
    • 0

フロイトが言い間違いの研究をしています。

それによりますと、言い間違いは、その人の無意識の葛藤がなせるわざだそうです。
フロイトって有名だけど百年も前の人じゃん? はい、それはそうですが、私がちょっとでも知ってるのはそれくらいしかないのです……。
それを適用して推理すると、バッハさんの心の中では「日本」が重圧になっているため、無意識のうちに「中国」へ前向きに逃避したんじゃないでしょうか。

日本のことを軽視しているから、言い間違えたんじゃないのです。その逆に、日本のことを思い詰めていたからこそ、言い間違えたのです。
仮に、後ろ向きに逃避するなら、たとえば自分が出場したモントリオール五輪(1976年)にタイムスリップして、思わず青春がよみがえって「カナダ」と口走ったりしたでしょう。
しかし、IOC会長としての彼の任期は2025年まであり、一難去ってまた一難、東京の次は2022年北京冬季五輪です。彼の無意識は、目の前の東京のものすごい緊張感と葛藤して、前向きに北京へスリップしてしまったのでしょう。後ろ向きではなく前向きだからいいじゃん、と言ってる場合じゃありませんが。
    • good
    • 0

「回答順に表示」を推奨。


質問者が何を言っているのか理解できずに、オリンピック批判の回答をするとか・・・


>「バッハッハ」と笑って済ます
ギャグのセンスには国のレベルがあらわれますね。



本性を出してきましたね。

質問文からは、何を笑って済ませるべきなのか はっきりしませんが、明確にしたくないのでしょうか?


A:>なお、あいさつの際、バッハ氏が日本を中国と言い間違える一幕があり、直ちに日本と言い直した。


【バッハ会長痛恨 日本人と中国人を言い間違い「最も大事なのはチャイニーズピープル」】
https://news.yahoo.co.jp/articles/51efa0c4a79e38 …






質問者:五体投地

【アメリカの黒人は差別された怒りで一杯ですが、日本の大都市住民も差別された怒りで一杯ですよね?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11731531.html

【中国が北朝鮮や韓国と組んで日本に攻めて来たら中国軍に協力した方が良いですよね?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11689100.html

【日本人は白人や黒人と積極的に交配して子供を作る政策を実行する必要が有りますよね?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11689071.html

【アメリカ人は暴動を起こしていますが、日本人も負けずに暴動を起こすべきですよね?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11686864.html


外国人のミスには寛大さを求め、
愛国者を装い政治を語るが、結論は政権(自民党)批判。
地域格差を叫んで東京と地方を謀り、描くビジョンは亡国。
「こういう時には「バッハッハ」と笑って済ま」の回答画像3
    • good
    • 0

平昌オリンピックと東京オリンピックには 今までと違う目的が あるのだが‥?



それを知らない人は 後から知ればイイだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!