電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は仕事を辞めたいです。今の仕事は皿洗いばかりで嫌なんです。皿洗い専門係で3年やったけどコミュニケーション能力が全く身につかないし、まず人と関わるのが苦手すぎるし僕はこんな無様な人間として生きてていいのかと心底悩みます。僕は自分の人生を価値あるものにしたいです。今の仕事は皿洗いとして選ばれてしまったから仕方なく皿洗いしています。周りの人との関わりも上手くいかないし、まず自分が嫌いで自分が醜いです。皿洗いなんて僕が休んだって代わりの誰かが居ますし僕は要らない存在なんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

自分を認めたい、変わりたいと言う欲求があるから、辞めて抜け出したいと思うのでしょう?

人と関わって進歩したいという気持ちはすっごく素敵な第一歩だと思います。要らないかどうかなんて考えるのは早すぎます。

まずは辞める前にどんな仕事をしたいか、どんなことに向いているか。新しい分野なら、未経験でもコレなら頑張れると言う仕事を探したらいかがでしょう?
お仕事探しアプリとかで現場の雰囲気や仕事内容を閲覧して、できるか自問自答するんです。

例えばコミュニケーションが必要な仕事って多岐に渡りますし、いきなり店頭に立たなきゃいけない仕事だとハードじゃないですか?体調や気分とか関係なくお客様は来ますからね。

決まったら面接を申し込みしまくります。
採用されたら出勤開始日交渉して、現職に退職願い出して引き継ぎで終わり。

ステップは案外と難しくないので、まずは何をしたいか、何ならやり続けられるかを探してみることをお勧めしますよ♪
    • 0

同じ質問をずっとしてませんか?

行動を起こさないなら、不満はあっても今の仕事が向いているのでは?
    • 0

接客もやってみたいですって店長に言って

それがだめなら
接客の道にも進んでみたいって言って
辞めていいと思います。
    • 0

飲食業の裏方ですね。

3年も続けられるなら才能あると思いますけどね。
どうしても嫌なら転職止めませんが、このご時世なので今は様子を見ても良いのでは?と思いますね〜
    • 0